人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超!お気に入り発見(^-^)/

昨日は主人と一緒に、北九州市門司港レトロ中央広場・親水広場での

「おさんぽマルシェ春&門司港アンティーク・雑貨マーケット」に行きました。

出店されている知り合いの方に、主人が90kg(!)もある金床(かなとこ)を届ける為に
軽トラックで出発。
超!お気に入り発見(^-^)/_d0154739_1246836.jpg
          (この写真はその方のお店ではアリマセン(>_<)…撮り忘れちゃいました)

会場に着くとたくさんのお店、お客さんで賑わっていました。


欲しい物はたくさんあったけど、その中でも知り合いの方の店にあったこれ↓を購入。
超!お気に入り発見(^-^)/_d0154739_12462422.jpg

何だか分かりますか?

その方によると、日本軍の馬用の飼葉(かいば)=エサを入れる袋だったそうです(*_*)

ぶ厚い帆布で、しっかりと縫ってあるのでとても丈夫です。

下部の、強度の為と思われる布を重ねた部分のステッチも
装飾用ではないと思うのですが、デザインになってます。

これこそまさに『用の美』ではないかと思います。

きれいに洗ってあるので、これから何に使おうかと思案中です(*^_^*)

紐を付け替えてボタンを付けてバッグにしようか、我が家の郵便受けでもいいかな…と。

久しぶりに超!がつくお気に入りになりました。


この他には別のお店で、帽子の材料になりそうな素材も買いました。

こちらもどう帽子に活かすか思案中です(^^♪



ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

by s_chipo | 2011-04-24 13:01 | お出掛け