アートに刺激を受けましたよ☆

今日は『風のみえる丘 フェリース』での『ベラミズム展』に出掛けました。

お知り合いのYさんとNさんがアート作品を展示されるということで見に行きました。

Yさんの作品『現 うつつ』は、白い半透明のスライムみたいな樹脂(?)の中に
何かが閉じ込められている不思議な気持ちにさせられる作品でした。
d0154739_21361217.jpg
夜になって暗くなったら、レンガ囲みの角に置かれたキャンドルが灯されるのでしょう。
どんな幻想的な作品になるのか見てみたいですね。






Nさんの作品は会場の吹き抜けにクモの巣がはられた作品です。
d0154739_21363725.jpg強い逆光でうまく写真に撮れていませんが、画面右下にはクモもぶら下がっています。
見上げたクモの巣が自分に降りかかってきそうでした。







会場のフェリースは、スペインの建物を移築してきたような素敵な建物で、教会では結婚式なども行われるのですが、今日はその教会に色々な絵画作品が展示されていました。

そこでゲストとして来られていたイラストレーターの絵子猫(econeco)さんにお会いしました。
d0154739_21365810.jpg
         【絵子猫さんと作品】

絵子猫さんの作品もたくさん(20~30点あったでしょうか)見ることができました。
独特なタッチや色使いの作品で、イラストの表面にキラキラパーツが貼り付けられていたりして
気持ちがとってもHappy❤になりました(*^。^*)
淡い色合いの可愛い動物たちのイラストも素敵でした。

私が作品のファイルを見ていたら、絵子猫さんが話し掛けてきてくださいました。
作品のことなど色々教えてくださったのですが、お話しされるその瞳は作品のようにキラキラ☆していてとっても魅力的な方でした! 帰りには絵子猫さんのポストカードをいただきました!!

絵子猫さんのことは今日初めて知ったのですが、興味のある方は絵子猫さんのブログHPをどうぞ~♪♪

今日は様々なアートから刺激を受けた一日でした。
色々なものを見て脳が活性化されると、また新たな気持ちで帽子にむかえそうです(*^^)v


★★出店イベントのお知らせ★★

SUZYの『手作り作品展示即売会』

9月16日(木)、17日(金)、18日(土) 10:00~18:00
お問合わせ…0836-51-7535(SUZY)



ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2010-08-22 22:10 | お出掛け