貴重な一房です(^v^)

d0154739_22122858.jpg
実家の母は鉢植えでブドウを育てています。種類はデラウェアだと思います。

葉っぱはとても綺麗で元気に育っているのですが、
まともに実をつけたのは、この一房だけです。

今年は春先からニュースなどでも野菜の不作や、
ミツバチの激減による果物の不作などがあるようですが、
身近な人からも今年は柿やミカンが一つも実をつけていないという話を聞きました。
果物には何年周期かで当たり年とはずれ年があるそうですけど、
今年はちょっと異常な感じです。

春先は天候不順だったし、夏は猛暑続きだし、雨が降ればすぐに災害につながるし……。

これは何かのサインなのでしょうか。だとしたら、これからも続くような気がして不安です。

子供の頃はお盆が過ぎると朝と晩は涼しくなっていたのに、最近はいつまでも暑いし(*_*)

早く涼しくなって、爽やかな秋がきて欲しいです。

そしてこの貴重な一房も色づいてくれたら、一粒くらいは口に入るかなぁ~(*^^)v




★★出店イベントのお知らせ★★

SUZYの『手作り作品展示即売会』

9月16日(木)、17日(金)、18日(土) 10:00~18:00
お問合わせ…0836-51-7535(SUZY)



ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2010-08-15 22:28 | その他