人気ブログランキング | 話題のタグを見る

避暑にお出掛け

お陰様でクーラーはなおったので助かりましたが、たまには自然の涼しい所へ行こう!ということで、実家の母と3人でお出掛けしました。
(父は一日中何やらの研修があるということで、別行動でした(+o+)残念…)

向かった先は国道316号を北上した、水神公園の流しそうめん。
避暑にお出掛け_d0154739_21462566.jpg
避暑にお出掛け_d0154739_21465881.jpg




名前からも分かるように、山からの水が絶えず流れているとっても涼しい所です。
駐車場から流しそうめんの場所までなかなかの坂道を300メートル以上歩きます。


途中には滝もあって、その前に立つとヒンヤリとした風を感じます。

避暑にお出掛け_d0154739_2255092.jpg





お昼より前に行ったのでまだ混んでいなくて、ゆっくり流しそうめんを楽しめました。

そうめんの後は外のお座敷でビールやおでんなど、昼間っから極楽、極楽068.gif
うちは旦那様がお酒を飲まない(=飲めない)ので、いつも私や母は飲んじゃってます…(^_^)v

次に、前から行きたいと思っていた千畳敷近くにある『zakka country kitchen』さんへ。
避暑にお出掛け_d0154739_21475653.jpg
可愛い雑貨やセンスの良い洋服や古い物などあり、ハンドメイドのナチュラルで素敵な帽子も置いてあったので、フムフムと観察しちゃいました。
衝動買いを抑えるのに苦労しつつも、刺繍リボンと大好きな絵ハガキを買って、ご満悦~♪

そしてせっかくここまで来たのだからと、頂上の千畳敷まで車を走らせました。
避暑にお出掛け_d0154739_2294360.jpg

標高333メートルで、海からの風と地形を利用して(かな?)風力発電をしているほどの強風に帽子を手で押さえて歩きました。

見渡すと広~い海は少し湾曲して見えました。地球は丸い!ですね。

夏を満喫した一日でした043.gif045.gif019.gif旦那様、今日もありがとう、運転お疲れ様でした。
by s_chipo | 2010-08-01 22:32 | お出掛け