人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵を頂きました

6月は毎週水曜日の午前中、絵画の同好会のモデルのアルバイトをしています。

どの絵画の同好会でも、ひと月の間だけ、週一回で2時間くらいじっとしていてくれるという、都合の良い人を探すのが大変なうえ、毎月違う人を見つけなけくてはならないので、本当に大変そうです。

数ヶ月前に初めてモデルを引き受けた同好会で、皆さんとても真剣で、でも休憩時間などは和気あいあいとした雰囲気がとても素敵なので、今回また引き受けて行くことにしました。

以前も会った方達ばかりなので、皆さん親しくしてくださって、休憩時間には楽しくお話したりします。

今日は、その中の方が、今日描いた絵を下さいました。
絵を頂きました_d0154739_2242148.jpg
           (日付の年数が違ってますネ)

今回はチャッカリ帽子をかぶって行き、そのままポーズをとることになりました。

ちなみに、2時間ぶっ通しでじっとしているわけではないですよ、無理です(@_@;)
15分じっとして5分休憩の繰り返し。途中15分くらいお茶の時間もあります♪

でもこの15分、か・な・り・キツイ!!です。首は固まるし、お尻も痛いし、手もシビレます~。
(モデルをする他の人は、どうなんだろう??)

じゃあ何でまた引き受けたのかというと、その昔(かなり昔)、美大を目指していたこともあり、
絵の具やパステルの匂いのする場が心地よいのと、…時給もよいので(こっちがメインだったりして)。来週もしっかり睡眠をとって頑張って行きます~。
by s_chipo | 2010-06-09 23:02 | その他