内容が濃い!!

ゴールデンウィーク最後のお出掛け。

旦那様とNさんと3人で北九州市門司のアンティークの市へ。

AM9:30門司に着くも、イベントがどこで行われているか分からず、
人に聞きながら3人でさまよい歩くことに。

「ほんとに今日なの?」「ここまで来てやってなかったら、どうする?」
と不安になりつつ、てくてくてくてく…。

「海の方で何かやってたよ。」という情報を頼りにそっちへ行くと、
テントの列が見えてきて、「あ~!!、あれや~006.gif」と俄然、元気に。

やってる、やってる~♪

素敵なお店がいっぱいです!
d0154739_12204.jpg
d0154739_12376.jpg
d0154739_125316.jpg
和と洋で分けると、9割が洋のお店で、ガーデニングに使えそうなものを売っているお店が多かったみたい。

ガーデニング大好きなNさんと私は、
2人でキャッキャッ言いながら
あっちの店こっちの店と大盛り上がり003.gif006.gif

遠くは千葉や神奈川からの出店もあり、内容の濃いお店ばかり。
見せ方も、小屋風のお店になっていたり、トラックがそのままディスプレイの一部になっていたり、お店自体がおしゃれに作ってあるところも多くて、テンション上がりまくり070.gif070.gif

見ているだけでも楽しいし、今まで見たことのないヘンテコな物とかもあって
昨日までのお出掛けで財布がすっかり軽~くなっていた私は、小さい物しか買えなかったけど、100%、いや200%!!楽しめましたよ。

会場中を歩き回って足も痛かったけど、途中から合流したTさんも加わってもう一回り。
時間の無かったTさんもお目当てのタイル貼りのレトロな流しをGetできて良かったです。

で、私の戦利品は主にこんなもんです。
d0154739_135526.jpg
ミニノブ。(どこに付ける当てもないけど、つまみが可愛くて、フックにも使えそう…かも)
革のタグ。(帽子の飾りに使えそう…かも)
数字を刻印するためのクギ。(何かに打ちつけたら面白い…かも)
デッドストックのルームプレート(木の引き出しの前面に付けたらオシャレ…かも)
何もかも、いつ使うのか不明だけど、いつかきっと使います。017.gif

d0154739_142099.jpg
サビサビの泡だて器。どこかに飾ります。
私がこれを握りしめていると、これまたサビサビ大好きなNさんが他のサビサビな物と一緒に「私が聞いて来るから。」とお店のおじさんに向かって行った。
値切り交渉に成功したNさんが、これはプレゼントしてくれました!!
Nさん、ありがとうございます(*^。^*)
ビバ! サビサビ!!







Nさんもここぞとばかりにお気に入りを見つけては、値下げ交渉をしてGet。
素敵な物たちがNさん宅のお庭でどんな風に生かされるのか、とっても楽しみです。056.gif
旦那様も、最近ハマッている照明器具を作るのに使えそうなパーツを沢山見つけてました。
近々、その作品もこの場にアップしたいと思います。乞う、ご期待!!

Nさんも旦那様も値下げ交渉がお上手で、何も言えない私は2人の後ろについていくばかり。
頼もしいお二人ですわ(・_・;)

d0154739_144214.jpgあとは、今日特別に2時間だけ開店されていた『アルブル』さんで、大好きなハーブのボリジを格安で購入。

借家だし、植える場所も多くはないけど、少しでもお花や緑のある庭にしたくて。
明日の朝、どこに植えるか悩みそう…(ーー;)




帰路、下関の園芸センターにバラを見に寄りましたが、まだ少ししか開いていませんでした。
それでもお花大好きな私達はバラの香りを嗅いだり、多肉植物を見たりして楽しめました。

初めて一緒にお出掛けしたNさんとは、親子ぐらい?(…怒られるかしら)歳が離れているけど、
好みも似ていて、とっても楽しく見て回れました。

Nさん、今日はホントにありがとうございました。
旦那様、今日も連れて行ってくれて、運転してくれてありがとう。
[PR]
by s_chipo | 2010-05-05 01:30 | お出掛け