久々の骨董市!

福岡の筥崎宮(はこざきぐう)の骨董市に行ってきました。
d0154739_3534988.jpg

今回は、骨董市に出店されている旦那様の知り合いの方にお届けする物があるということで出掛けることに。久々の筥崎にるんるん♪♪です。

ここは参道の両側にお店が並んでいるのでとっても見やすくて、地元の骨董市とはまた雰囲気の違った物も多くて大好きな市です。







他にも欲しい物はた~くさんあったけど、今日はこれを買いました。
d0154739_3542467.jpg

【左】外側はアルミ製でフタがきっちり閉まる作りになっていて、
フタの内側にはパッキンも付いていて、取り外し可能なプラスチックの器が入っています。

これ、何だと思います?
ドイツ軍の携帯用のバター入れなんですって。
フタの真ん中には軍艦旗にもある鷲の図柄が入っています。
手のひらサイズで携帯用のお裁縫セットなんかに使う人がいるとのこと。それ、いいかも。
私のツボに入りました。

【右】ワインのテイスティング用のカップ。
ブルース・ウィルス似(ただスキンヘッドが似てただけかも?)のフランス人の方のお店で購入。
尋ねるとカタコトの日本語で丁寧に説明してくれました。

【真ん中】主に帽子用に使うボタン達。 ボタン、大好きなんです。
今回はナチュラルな物が気分でした。

d0154739_3544874.jpgそれとこのバッグ。
ブランドはほとんど分からない私ですが、革のポケットに惹かれてGet。
革がいい色になるように、長く使いたいものです。











そして骨董市を出て、以前行ったことのある布屋さんへ。
古いアパートの一室でひっそりと営業されているお店ですが、本にも載ったりして
かなり有名なお店みたいです。
d0154739_355986.jpg

素敵な布を見つけると、これでどんな帽子を作ろうかとワクワクします。
作品が出来たらまたアップしますね。

最後に旦那様の気になっている古い輸入家具や照明を作っているオシャレなお店に行って、
色々とお話して盛り上がっていました。
シンプルで飽きのこない、素敵なテーブルがありました。
いつかはあんな家具が欲しいーー!!!です。

一緒に出掛ける時、私はいつも助手席に座ってるだけで、運転はいつも旦那様。
私も普段は運転するんですけど、高速は苦手&方向音痴なので
運転は苦にならないと言ってくれる旦那様に甘えております。
ナビがついているのに、知らない場所は不安で……申し訳ない。
いつもありがとね。感謝してますよ016.gif

そして明日はまたお出掛け予定です。(遊びすぎ…(*_*)ですね)
門司であるイベントに、知り合いの方と旦那様と一緒に行きます。
現地ではもう一人の方とも合流予定で、4人でにぎやかになりそうです。
[PR]
by s_chipo | 2010-05-04 04:39 | お出掛け