お出掛け…そして再会

今日で3日連続のお出掛けです(どんだけ~…死語?)。

24日・25日のイベントが終了して、それまで家にこもって創作をしていた反動のせいか、
今日もまたまたお出掛けしてしまいました。

山陽小野田市の竜王山公園での“お山 de マルシェ”のイベントに初めて行きました。
知っているお花屋さんが多肉植物を出されると聞いていたので、近頃気になっていた多肉の寄せ植えが欲しくて楽しみに行きました。
d0154739_22394633.jpg

期待通り可愛い寄せ植えが沢山あって、どれにしようか迷いに迷って、
ブリキ缶に入った寄せ植えと、一輪車のミニチュアに入った寄せ植えをGet ★。
d0154739_22531260.jpg

以前はそんなに好きだとは思わなかった多肉植物ですが、最近はお花のような派手さはないけど、あの渋い色合いや小ささや器にぎゅっと凝縮されたような可愛さにかなり惹かれています。

そして会場を見回っていると、ジャムやらクッキーやらケーキやらが私を呼んでいました。
そして呼ばれるまま、ルンルンとそれらを抱えてレジへ行くとそこに、
20年以上振りに会う中学時代の先輩が立っていました!!!
『こんな所で会うなんて~~!!!』と、お互いビックリでした。
d0154739_22403090.jpg

短い時間でしたが、先輩の近況を聞くと、長門市湯谷でカフェをされているとのこと。
長門にまた行きたいと思っていたところだったので、その時にはカフェにお邪魔することを約束して今日はお別れしました。
【先輩のカフェ情報】→下記のリンクをご参照ください。
u-maki cafe
また次のお出掛けの楽しみが増えました(*^。^*)

ゴールデンウィークにはあと3つくらいお出掛けの予定が入っているんだけど…
財布の中身が心配です…(*_*)
厳選して、本当に欲しい、必要だと思うモノを見極めなければ<(`^´)>
[PR]
by s_chipo | 2010-04-29 23:09 | その他