衣替え(*^_^*)

d0154739_8463318.jpg

まだまだ暑い日が続いていますが、秋に向けてアトリエのボディの衣装をチェンジしました。

d0154739_847743.jpg

d0154739_8473660.jpg

植物柄のプリント地で、ギャザースカートとストールを作りました。

さすがイタリア製、柄も色もステキなんです(#^.^#)

ストールに付けた繊細なレースと生地は共に『SUZY』さんで購入しました。

月末にはその『SUZY』さんで作品展が開催されます。詳細は後日お知らせします~♪


《S*Chipo アトリエ&ギャラリー》

〒755-0052 山口県宇部市西本町1-2-20 (燻し屋2階)
  ※入口は燻し屋の裏側です。 駐車場3台
TEL 090-1338-9817

OPEN 11:00~16:00

定休日/不定休 (お電話・当ブログでご確認ください)
【9月のお休み予定】
2日(月)・8日(日)・9日(月)・16日(月)・17日(火)
23日(月)・24日(火)・28日(土)・30日(月)



ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2013-09-13 08:54 | 帽子以外の作品

d0154739_1105044.jpg

つば広の帽子を中心に、『SUZY』さんの生地で作った帽子をお届けしてきました。
他の方の作られた素敵なお洋服や小物などが既に届いており、
あれも欲しい、これも欲しいと目移りします(*^。^*)

★★ 出店イベント ★★
『2013 夏のハンドメイドコレクション』
●6月13日(木)、14日(金)、15日(土)10:00~18:00
●SUZYにて 山口県宇部市西岐波580-2
     (電話 : 0836-51-7535)
 



ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2013-06-13 01:17 | イベント

本当に久しぶりのブログ更新です。

こんなに間をあけてしまうとは・・・・・・(>_<)

元気に仕事には行っていましたが、なかなかパソコンに向かうことが出来ずにいました。

この間にも、このブログを覗いてくださった方々、ありがとうございますm(__)m


今日はまた『SUZY』さんでのイベントのお知らせです。

★★ 出店イベント ★★
『2011 冬のハンドメイドコレクション』
●12月8日(木)、9日(金)、10日(土)10:00~18:00
●SUZYにて 山口県宇部市西岐波580-2
     (電話 : 0836-51-7535 )

新作帽子を今日の午後、SUZYさんへお届けしました。
久しぶりにお会いしたオーナーさんは、いつもの笑顔で迎えてくださいました。
素敵な生地も購入したので、よし!また作るぞ~って気持ちが盛り上がりました♪

d0154739_2050395.jpg

これからもボチボチですが、更新していきたいと思いますので宜しくです。


ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-12-07 20:56 | イベント

d0154739_18141198.jpg

久しぶりのブログアップ。

そしてそれより久しぶりの新作です(^_^;)

暑さのせいか、年齢のせいか(両方?)、仕事の日は帰ってくると

しばらく放心状態で座り込んでいます…。


夕食後の睡魔にも毎日負けております……(+o+)


が、今日と明日は久々の連休。今日こそは!と、作りかけだったのを仕上げました(^.^)


9月に『SUZY』さんで開催される作品展にお持ちする予定です。
d0154739_18142710.jpg

茶系を中心に4種類の布をはぎ合わせています。

一か所だけ、個性的なティーポットのプリント地を使っています。


★★ 出店イベント ★★
『2011 秋のハンドメイドコレクション』
●9月8日(木)、9日(金)、10日(土)10:00~18:00
●SUZYにて 山口県宇部市西岐波580-2
     (電話 : 0836-51-7535 )
        詳しくはSUZYさんのHPもご参照ください。


ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-08-09 18:18 | 帽子

23日(木)~25(土)、いよいよ『SUZY』さんでのイベントです。

22日夕方納品に行くと、他の方の作品が沢山届いていました。

d0154739_229856.jpg


今回はバッグが多く出されているみたいです。私も3つばかり出させて頂きます(^.^)
←写真は他の方の作られた作品です。

d0154739_2292817.jpg








他にも、リバティプリントとリネンを組み合わせた素敵な洋服や、『SUZY』さんならではの素敵な生地を使った洋服が届いていました。
……どれも素敵で、欲しい物だらけ…(>_<)


d0154739_2294630.jpg
私の出品メインはもちろん帽子。このあとオーナーさんが綺麗にディスプレイしてくださいます。

3日間ありますので、どうぞ足を運ばれてください(*^_^*)

場所は、宇部市西岐波の吉田バス停のT字路を海の方へ道なりに進んだ先の左手、
黄色いお家が目印です。
このお宅の敷地内にブルーのログハウスが『SUZY』さんです。

★★ 出店イベント① ★★
『2011 初夏のハンドメイドコレクション』
●6月23日(木)、24日(金)、25日(土)10:00~18:00
●SUZYにて 山口県宇部市西岐波580-2
     (電話 : 0836-51-7535 )
        詳しくはSUZYさんのHPもご参照ください。


★★ 出店イベント② ★★
●7月8日(金)、9日(土)10:30~15:00
●Mayaさん自宅にて
   山陽小野田市中川4-5-40
   090-6836-3141
     (サンパーク近くです。)

※私は8日(金)のみの出店となります。

詳しくはMayaさんのブログをご参照ください。

皆さまのお越しをお待ちしています<(_ _)>




ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-06-23 02:40 | イベント

週末のイベントが終わり、ホッとしたのも束の間、
今月の23・24・25日には『SUZY』さんでの作品展に参加させていただきます。

週末のイベントで、『SUZY』さんの生地を使った帽子をいくつかお買上げ頂いたので、
これでは作品展に出す帽子がない~!と、嬉しい悲鳴です(#^.^#)

今日は仕事帰りに『SUZY』さんにお邪魔して、新たな生地を手に入れました。

d0154739_19263930.jpg

素敵な生地やリボンがたくさんで、なかなか決められず(いつもの事ですが…)
長居してしまうのですが、オーナーさんのアドバイスもあり、
お気に入りを見つけることができました。

これでまた創作意欲が湧きました(*^。^*) 楽しみ~。


★★ 出店イベント① ★★
『2011 初夏のハンドメイドコレクション』
●6月23日(木)、24日(金)、25日(土)10:00~18:00
●SUZYにて 山口県宇部市西岐波580-2
     (電話 : 0836-51-7535 )
        詳しくはSUZYさんのHPもご参照ください。


★★ 出店イベント② ★★
●7月8日(金)、9日(土)10:30~15:00
●Mayaさん自宅にて
   山陽小野田市中川4-5-40
   090-6836-3141
     (サンパーク近くです。)

クレイ(樹脂粘土)のお花、アクセサリーを作っている
Clay et vert の EMIちゃんと一緒に出店します。

※私達は8日(金)のみの出店となります。

詳しくはMayaさんのブログをご参照ください。

皆さまのお越しをお待ちしています<(_ _)>




ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-06-08 19:28 | 帽子

わーい! 初収穫(*^_^*)

d0154739_1992854.jpg

去年、『SUZY』さんで分けていただいたワイルドストロベリー。

鉢植えにして庭に置いていたらどんどん伸びて、地面についた部分から増えていきました。

葉っぱの間に、初めて赤い小さな実を見つけました。

口に入れると、イチゴとはまた違った香りが口の中いっぱいに広がります(*^。^*)



★★ 出店イベント① ★★
『2days shop Colors vol.5』
    日時》 2011年64日(土)・5日(日)
         10:00~18:00(※5日は16:00まで)
    会場》 宇部市常盤町1-8-8(西村宅)
         問合せTEL:090-2860-7256(シマサキ)

         駐車場は宇部市役所裏の市営Pをご利用ください。(土日祝日2時間以内無料)


★★ 出店イベント② ★★
『2011 初夏のハンドメイドコレクション』
●6月23日(木)、24日(金)、25日(土)
    10:00~18:00
●SUZYにて 
山口県宇部市西岐波580-2
     (電話 : 0836-51-7535 )

        詳しくはSUZYさんのHPもご参照ください。



ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-05-20 19:13 | 花・植物

今年になってはじめて Clay et vert の emi ちゃん宅にお邪魔しました。

お互いに年末から仕事をはじめて、なかなか会う機会がなかったけど、
お休みがちょうど一緒になったので、会うことができました。

お昼ご飯も食べさせてもらいました(*^^)v

d0154739_2323128.jpg

玄米ご飯にお汁、お浸しや炒め物と、気取らない正しい日本のご飯をいただきました。

どれも美味しかったけど、水菜のお浸しがすごく美味しくて、ほとんど私が食べちゃいました(^^)


その後はもちろん、おしゃべりで。

仕事のこととか、家族の近況とか。これからのイベントのこととか。

時間さえあれば emi ちゃんとはいつまでも話していられます。大事な時間ですね。


夕方、emi ちゃん宅を出てからすぐ近くの『SUZY』さんへ、
先日作ったスカートを履いてお邪魔しました。
出来上がったスカートを見て、オーナーさんも喜んでくださいました。

気を良くした私は、また違う生地で作りたくなりました。
今年はスカートにはまりそうです(^^♪

……イベントに向けて、帽子作りもがんばらなくちゃ(^O^)/


ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-03-30 23:30 | その他

d0154739_18244744.jpg


スカートも持ってるけど、普段はもっぱらジーンズの私。

たまには可愛いカッコもしてみたい。

『SUZY』さんですごく可愛いくて、大好きなネル生地を見つけ、
自分用にギャザースカートを作っちゃいました(^^♪

(実際の色はもっと綺麗なグリーンです。上手く色が出なくて残念)


縫い上がる頃、旦那様が帰ってきました。

「ず、ずいぶん可愛いね……」

「……(-"-) 一緒にお出掛けする時には履かないわよ…」

「そ、そういう意味じゃないケド…」


近々これ履いてお出掛けしようっと<(`^´)>



ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-03-24 18:31 | 帽子以外の作品

d0154739_16574559.jpg

『SUZY』さんでのイベントに顔を覗かせてもらいました。

納品に伺った時よりも作品の種類が増えていて、作り手の個性が溢れていました。
d0154739_16582031.jpg
             (超!高級生地で作られたバッグもありました☆素敵)

私も欲しい洋服がたくさんありました。欲しい布もあるし……どうしよう(@_@;)


毎年2回のペースで開催していますイベント【Colors(カラーズ)】にお越しいただいたお客様が
SUZYさんにいらっしゃっていて、お話しをさせていただきました。

こんなふうに少しずつ少しずつ人の輪が広がっていくのが嬉しいです。ゆっくりゆっくり。


『SUZY』さんのイベントは明日までです!!

素敵な作品達をどうぞご覧になってくださいね~(*^_^*)

★出店イベントのお知らせ★

『2011春のハンドメイドコレクション』

●3月3日(木)、4日(金)、5日(土)
    10:00~18:00
●SUZYにて 
山口県宇部市西岐波580-2
     (電話 : 0836-51-7535 )

        詳しくはSUZYさんのHPもご参照ください。



ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-03-04 17:09 | イベント