タグ:イベント ( 79 ) タグの人気記事

今回で4回目になりますイベント『2days shop Colors vol.4』のお知らせです。

小さな会場ですが、気の合う仲間が集まって和気あいあいとお店を開いています。

それぞれが思いを込めて製作した作品や、確かな目で選んだ品物などが並びます。

囲炉裏の火を眺めながらゆっくり無料のコーヒーも召しあがっていただけます063.gif

冬のひととき、ゆっくりほっこりした時間をお過ごしください。
出店者一同お待ちしております(*^_^*)


『2days shop Colors vol.4』
   日時》 2010年1120日(土)・21日(日)
        10:00~18:00(※21日は16:00まで)
   会場》 宇部市常盤町1-8-8(西村宅) TEL:0836-21-3532


        駐車場は宇部市役所裏の市営Pをご利用ください。(土日祝日2時間以内無料)

      【出店者】(順不同)
        創作工房 風(ふう)…… 創作陶器・あかりとり・干支
               香(こう)…… 干支のビーズ・トンボ玉ストラップ・手作り作品
          手仕事 津づら …… 干支・卯いろいろ・リース
    Clay et vert(クレイ・エ・ヴェール)…… 粘土の花・雑貨
       手作りいちじくジャム …… 甘さひかえめ無添加ジャム
        S*Chipo(えす・ちぽ)…… 創作帽子・雑貨・古いもの・創作アイアン雑貨


ブログでも紹介しています、うちの旦那様のアイアン作品もS*Chipoコーナーに並びます。
d0154739_21511067.jpg見に来て下さいね~♪

イベントのフライヤーを次のお店に置かせて頂いています。
『LITTLE PIG』さん(宇部市)
『ポケットクロス恩田店』さん (宇部市)




ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2010-10-18 21:52 | イベント

ブログを見ていただいた方からお誘いを受けて、
初めて一人でイベントに出店することになりました。私にとっては一大事(>_<)

それも宇部市内ではなく山口市。会場も行ったことのないところ。

今までのイベントは旦那様と一緒に出店し、まわりも知り合いの方と並んでいたりと、
いつも誰かにひっついての出店でした。

それが今回初めての一人きり。
イベントが平日にあるので旦那様も仕事があるし、搬入からディスプレイ、販売、撤収までを
全部一人でやらなくてはならないので、出店するかどうか悩みました(-"-)

でも、お誘いを受けたことがすごく嬉しくて、一人でもやってみなくちゃ!!と出ることにしました。

それで出ると決めたものの、今は何もかもが心配(@_@;)

1ブースを一人で埋めたことがないので、帽子など品物も出来るだけ多く用意したいし、
ディスプレイの棚や机なんかも車一台に全部積んで一人で運んで設営…。
今までのように旦那様のトラックも無いし、家と会場を往復することも無理。
出来るのかな私に…(ーー;) とーっても心配です。

でもでもでも、これも経験、やれるだけやってみよう!と、楽しみでもあるんです。

出来るだけコンパクトに荷物をまとめて効率よく運べるようなディスプレイを部屋の中で実践中です(*^。^*)

前置きが長くなりましたが、とにかくイベントに向けて準備ガンバッテますヽ(^o^)丿

イベントのフライヤーが届いたらまたここにもアップしますが、
お時間があれば、イベントにお越しくださいませ。よろしくお願いいたします<(_ _)>


★★ 出店イベントのお知らせ ★★

『Handmade & Zakka Market vol.7』

日時 2010年11月2日(火)10:30~14:00

会場 やまぐちリフレッシュパーク 総合体育館メインアリーナ
    (山口市大字大内長野1107)



このイベントでは、毎回先着100名様にプチプレゼント抽選応募券を配布されていたり、
今回初めての試みとしてペットボトルキャップをご持参いただいた方に、
「ペットボトルキャップでワクチンを♪ プチプレゼント抽選応募券」の配布も計画されています。

主催者の方のブログにその内容も記載されていますので、そちらも見ていただければと思います。
 ↓↓↓
縫い縫いの会♪ ~Tama's handと楽しい仲間達(^-^)~→こちら☆



ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2010-10-07 23:59 | イベント

年に2回のペースでやっている2day shopイベント『Colors』(カラーズ)の時に
帽子以外の小物もちょこちょこっと出しています。

例えばシュシュとか、レース糸で編んだピアスとか。それと【ワン子のバンダナ】とか。

気まぐれに出しているんですが、ポチポチ(←犬だけに…(-"-))お買上げいただいています。


昨日のお昼に旦那様からTELがあって、前のイベントでお買上げ頂いた方から『中型犬用のバンダナを5枚頼まれたよ』とのこと。
ご自身でも犬を何匹か飼われているし、お知り合いへのプレゼントにもされているみたいです。

あら~、とても嬉しいご注文ではあるのですが、11月に出店予定している山口市でのイベントや、同じく11月下旬の『Colors vol.4』に向けて、まずは帽子を頑張って色々作って、小物は途中で煮詰まった時とか最後の時間に作ったりしているんだけど……

    あ、小物も決して決して片手間や手抜きで作ってはいませんよ!!!!(…念の為)

――いやいや有難いご注文、これは早く作らなければ~!!と夕食後に作業開始。

たまって(ためて)いるハギレとレースやらボタンやらを引っ張り出して組合せを考えていきます。
凝ったデザインでは全然ないのに、結構時間がかかります、考えがまとまらないんです(ーー;)

d0154739_1027472.jpg
今回ご注文は5つだったけど、7つ作れそうです。

ひもが足りなかったのでこのあとバイアステープを買ってきて、それぞれに縫い付ければ完成ですヽ(^o^)丿

気に入って頂けると良いのですが(*^。^*)

ある意味このように追い込まれた(?)ほうが、作れたりするものかも…。

SサイズやLサイズのもこの勢いで作れるといいんですけど(*^_^*)



ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2010-10-05 10:44 | 帽子以外の作品

友達のclay et vert(クレイ・エ・ヴェール)ことemiちゃんもクレイ作品を出品している、


宇部市芸術祭 手芸・工芸・染色展

9月23~26日

宇部市文化会館1・2階
10時~17時
(最終日は16時で終了)



に行って来ました。

写真を撮ろうと思ったら、携帯の電池切れ<(`^´)>で1枚も撮れず…アホな私。

emiちゃんの素敵なクレイ作品を見てランチに出掛け、また会場に戻ってゆっくりと2人で全体を見て回りました。
どの作品も丁寧に気持ちを込めて作られているのを感じました。

会場の様子などはclay et vertのブログからどうぞ。
また、展示会は26日(日)16時までありますので、是非見に行かれて下さい(*^_^*)
[PR]
by s_chipo | 2010-09-26 00:46 | イベント

門司港レトロ地区で今日と明日ある『おさんぽマルシェ』に行って来ました。

前から行ってみたかったけれど、行けば予定外のお金を使ってしまうし、でも色々な物も見たいし…ギリギリまで迷って、今朝 やっぱり行こう!ということで8時半に出発しました。

10時前には会場に着いたけれど、やっぱりさすが門司のイベント、駐車場はすでに満車(+o+)

ですが要領の良い旦那様のお陰でそんなに待つことなく、車を停めることができました。

d0154739_1655553.jpgd0154739_1661343.jpg














初めての『おさんぽマルシェ』、話には聞いていたけれど、お店の多さにビックリ(・。・;でした。
もちろんお客さんの数もスゴイです。

アンティーク、ナチュラル、ハンドメイド、スイーツ…どのお店もそれぞれ素敵で、
目移りしっぱなしです。

知り合いの方も何人か出店されていて、久しぶりにお話しできて楽しかったです。

欲しい物はいくらでもあるけれど、結局買ったのは帽子の材料に使えないかと、アンティークのボタンや、メタルパーツやハギレなど。
d0154739_1663499.jpg

それと、歩いているとどうしても目がいってしまうのが、人の被っている帽子です。
福岡の骨董市などのイベントに行くと、おしゃれな帽子を被っている方を本当にたくさん見ます。
既成概念にとらわれない素敵な帽子を見つけると、自由に作っていいんだな、と嬉しく思うのと同時に、自分の作っているものはまだまだ全然ダメだなと凹みもします(-"-)

それでもやっぱり作りたいので、色々模索しながらやっていきますぞ! お~(^O^)/!!



ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2010-09-19 16:17 | イベント

今日まで3日間開催されました、SUZYの『手作り作品展示即売会』が終了しました。

イベント中は作家は在店せず、販売はSUZYのオーナーさんが一手に引き受けてくださっていたのでお客様と接する時間は短いのですが、それでも3日間多くのお客様が来てくださり賑やかだったとのこと。

私の帽子をお手にとって被ってみてくださった方、お買い上げくださった方、
名刺を見てこのブログを見てくださっている方、本当にありがとうございます。
そして、いつもS*Chipoの帽子を知ってもらう機会を与えてくださるSUZYさんに感謝しています。


ただただ作ることが好きで自分の作りたいものを作っていますが、自分勝手に作るだけでなく、
被り手のことも考えた帽子作りをしていきたいと思います。
そしてその中に、私らしさが出せるように。


11月には2週続けてイベントに出店する予定です。詳しいことは決まり次第お知らせします。
今はそれに向けて、あーでもないこーでもないと、布と型紙と格闘中です042.gif



ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2010-09-18 22:54 | イベント

宇部市西岐波にある布屋さん「SUZY」で18日(土)まで、イベント開催中です。
私も帽子など数点出させていただいておりますが、販売などはオーナーさんが引き受けてくださっているので、イベント中の写真が撮れていません。
店内の様子は、clay et vert(クレイ・エ・ヴェール)ことemiちゃんのブログをご覧ください。(←人任せかいっ☆)

私も明日は他の方の作られた作品も見たいので、お伺いしたいと思っています。
初日で随分と作品が少なくなっているみたいですので、興味のある方は明日がラストですので、是非、お立ち寄りになってみてください。



★★出店イベントのお知らせ★★

SUZYの『手作り作品展示即売会』

9月16日(木)、17日(金)、18日(土) 10:00~18:00
お問合わせ…0836-51-7535(SUZY)



ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2010-09-18 01:13 | イベント

明日から~♪

とても素敵な布がある、大好きな布屋さんのSUZYさんでの
『手作り作品展示即売会』が明日から始まります!!

★★出店イベントのお知らせ★★

SUZYの『手作り作品展示即売会』

9月16日(木)、17日(金)、18日(土) 10:00~18:00
お問合わせ…0836-51-7535(SUZY)


SUZYさんの布や材料を使って、色々な方が作られた素敵な作品が並びます。

d0154739_22281077.jpg
私も帽子をいくつか出させて頂きます。

今週の土曜日(18日)まで開催されていますので、是非ご覧になってください。


今日はSUZYさんに出品する帽子を持って行ってから、clay et vert(クレイ・エ・ヴェール)ことemiちゃんとランチしてから、emiちゃん家で夕方まで、おしゃべりタイム♪でした。

emiちゃんとはいくらでも話ができます。楽しい話はもちろん、悩みとか自分のダメなところも話せます。話していると、自分の偏った考え方の軌道修正もされるような感覚になります。
これからもずっと付き合いたい、付き合ってほしい大切な友達です。



ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2010-09-15 22:25 | イベント

今日はお友達の clay et vert(クレイ・エ・ヴェール)こと emi ちゃんの夏休み限定企画の

デコパーツを盛り放題☆
   「デコっちゃえ♪」
      
      &

  天然石ブレスレット☆
      「作っちゃえ♪」


に行ってきました☆

私はイベント会場の「BLUE×PLANET…」のオーナー、shihoさんの「作っちゃえ♪」に挑戦。

d0154739_23535238.jpg
様々な色の天然石がたくさんあったのですが、やっぱり自分の好きな色合いで作っちゃいました。写真はちょっと暗いですね、実物はもっともっとキレイ!です。

石の名前と意味も聞いたのですが、覚えられなくて…。(shihoさんスミマセン<(_ _)>)
でも色々な石の組合せを考えるのがすごく楽しかったです(*^。^*)

一つ出来上がると、別の色でも作ってみたくなります。また次回作ろうかな。

天然石だとつけているともっと重たいものかと思っていたのですがそんなこともなく、
ずっとつけていられるので、すっごくお気に入りになりました。

このイベントはまだ数回ありますので、興味のある方は clay et vert のブログ(こちら→☆)を
チェッ~ク!!してくださいね。


ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2010-08-18 23:57 | イベント