<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

シルバー・ハンチング

d0154739_1444941.jpg

シルバーの糸が織り込んである生地です。

光沢があって、とても軽いハンチングです。


ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2013-04-29 14:07 | 帽子

d0154739_16141995.jpg

アルファベットが織り込まれた生地と、本革を組み合わせたハンチング。

先日、地元に帰省された方に購入いただき、鎌倉へ旅立って行きました。


ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2013-04-26 16:17 | 帽子

アトリエ作り①

d0154739_18181095.jpg
d0154739_18183421.jpg

主人にアイアンで棚を作ってもらいました。
棚板はホームセンターでカットしてもらい、ステインを塗りました。

が、一度ステインを塗っただけでは板の表面のガサガサが気になり、
#400のペーパーを掛けることに。

板は全部で7枚、今日はペーパー掛けで汗が出ました(*_*;

明日はもう一度、少し濃い目のステインを塗る予定。
いつになったらアトリエオープン出来るのかしら……(+o+)

ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2013-04-17 18:28 | アトリエ

渋め色が好きなもので…

d0154739_017270.jpg

この手の色がやっぱり好き。落ち着きます。

透かし模様の生地のベレー帽。

同系色の切替え生地でトップにリボン+メタルパーツ。


ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2013-04-09 23:57 | 帽子

革ベルトのハンチング

d0154739_1752916.jpg

モザイク柄のハンチング。

本革のベルト飾りをつけてワイルド???

見かけによらず、とても軽いです。



ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2013-04-06 17:08 | 帽子

グッチの生地で

d0154739_1636236.jpg

グッチのリバーシブル生地でハンチングを。
春なのでイエローをメインに、ツバはグレーの方を使いました。
実際はもう少し鮮やかな色なんですが…。

生地の耳の部分をトリミングに。


ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2013-04-05 16:40 | 帽子

びゅ~ん

d0154739_13541071.jpg

ZZZ・・・ ちーちゃん、空飛ぶ夢でも見てるのかな?


ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2013-04-02 13:56 |