<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あの少女に会いに…

d0154739_23492597.jpg

久しぶりに主人と休日が重なったので、
春からの念願だった九州国立博物館へ行ってきました。

フェルメールの『真珠の首飾りの少女』がお目当てです(*^_^*)


展覧会が始まって日が経っているのに、やはりすごい人でした(+o+)
フェルメールの絵の前ではもちろんですが、
ボッティチェリの素描の前でも来場者の足がとまり、
なかなか前までたどり着けませんでした。

『少女』の絵は、光と空間の独特な世界があり、素敵でした(*^_^*)


でもでもフェルメールで一番見たいのは『真珠の耳飾りの少女』なんですが、
九博にはきてないんです…残念(>_<)
いつかは見てみたいです。


九博を出た後は、お決まりの帽子用の生地購入へ。
「丸十」さんで目移りしつつも何種類か買いました。
購入スピードに帽子製作が追いついていません……。

さあ、作るど~~~ヽ(^o^)丿


ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2012-10-28 23:50 | お出掛け

先日、主人に連れられて『ワインの試飲会』なるものに行って来ました。

主人は基本お酒を飲まないので、代わりに私が飲み役で連れて行かれました。

参加者はおかず一品持ち寄りで、酒店のご主人と合わせて14人でスタート。
うちは主人のお手製燻製(鴨、イベリコ豚、チーズ)を持って行きました。

初対面の方ばかりですが、美味しいワインとおかずに和気あいあいでした。

普段はもっぱら焼酎派で、ワインのことは分かりませんが、
要は個人の好みかな、と…(*^_^*)
赤・白9種類のワインを味わい、とても楽しいひとときでした。

d0154739_831649.jpg



ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2012-10-23 08:35 | お出掛け

赤シルク×赤革

シルク100%に本革とボタンでアクセント。
実際の色は、もっと黒っぽい赤です。
バックにも同じ革でベルトがついています(^.^)

女性はもちろん、男性にも被っていただきたい。

d0154739_14212028.jpg


ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2012-10-10 14:23 | 帽子

d0154739_22512156.jpg
d0154739_22515673.jpg


スパンコール、ラメ、ツイード、いろいろミックス。

サイドクラウンとブリムには、手持ちのパープルがぴったり合いました(^.^)

バックには本革のベルト付きで、サイズ調整可能です。


ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2012-10-05 23:01 | 帽子

カタカタ…

古い小さなミシンを買いました。

帽子のアトリエ兼ギャラリーを作ったら、そこに飾る予定です。

ハンドルを回すと、カタカタ…カタカタ… 何とも落ち着くいい音がします。

d0154739_186090.jpg

飾る場所が出来るまでは、我が家の玄関で待機。


ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2012-10-02 18:10 | その他