<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0154739_1242320.jpg

先日、博多まで生地を買いに行きました。上川端町商店街の『丸十』さんです。

溜息のでるような素敵な生地がたくさんあって、イタリア製などは、お値段も素敵です(・。・;

良いなぁと思っても、とても手の出ないものもありますが、
ハギレになっているとお手頃価格になっているものもあって、
お店の方がとても親切にお勧めを教えてくださいました。

和風の生地、パッチワーク+スパンコール、艶のあるシルクなど、
色んなタイプのを買いました。

いくつかハンチングを作る予定です。

どんな風になるか、楽しみ~(*^_^*)


★★ 出店イベント ★★ 開催中!!045.gif
『2012 秋のハンドメイドコレクション』
●9月13日(木)、14日(金)、15日(土)10:00~18:00
●SUZYにて 山口県宇部市西岐波580-2
     (電話 : 0836-51-7535 )

ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2012-09-14 12:14 | 帽子

出番キター!!! ヽ(^o^)丿

d0154739_0321750.jpg


気に入って以前に買っていた水牛? トナカイ? の刺繍りポン。

キター!!! ヽ(^o^)丿  やっと出番が来ました!


はじめは使う予定はなく、ストライプのタテとヨコで切り替えていました。

仕上げに何かしようと、ふとリボンを当ててみて・・・ キター!!! となったわけです。


この帽子、下(↓)のイベントに出しています。お近くに方は是非お立ち寄りください。


★★ 出店イベント ★★
『2012 秋のハンドメイドコレクション』
●9月13日(木)、14日(金)、15日(土)10:00~18:00
●SUZYにて 山口県宇部市西岐波580-2
     (電話 : 0836-51-7535 )

ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2012-09-12 23:57 | 帽子

黒ハット

d0154739_23381968.jpg


黒の麻 + モノクロプリント = ちょっとキザ?


★★ 出店イベント ★★
『2012 秋のハンドメイドコレクション』
●9月13日(木)、14日(金)、15日(土)10:00~18:00
●SUZYにて 山口県宇部市西岐波580-2
     (電話 : 0836-51-7535 )

ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2012-09-07 23:42 | 帽子

久しぶりのブログです。

夏休み期間中はパート先の仕事が忙しかったので(というのは言い訳か・・・)、
パソコンを開くのも久しぶりです(>_<)

ですが、秋冬に向けて生地を買いに行ったり、少しずつ帽子は作っていますよ。


先日の日曜日には、帽子が大好きというお二人に直接帽子を見て頂き、いっぱい被ってもらい、
それぞれにご購入いただきました。

すごく思い入れのあった帽子を気に入っていただいたので、尚更嬉しかったです。

お二人ともさすがに帽子好きだけあって、どの帽子も格好良く被っていらっしゃいました。


★★ 出店イベント ★★
『2012 秋のハンドメイドコレクション』
●9月13日(木)、14日(金)、15日(土)10:00~18:00
●SUZYにて 山口県宇部市西岐波580-2
     (電話 : 0836-51-7535 )

d0154739_057338.jpg



ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2012-09-05 01:07 | 帽子