<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

一目惚れしたので(#^.^#)

d0154739_17191556.jpg

昨日は、オーダー帽子をお届けに『SUZY』さんへ伺いました。

納品を済ませ、新しい生地などを物色していると、
ふと・・・素敵な柄が目に留まりました。
イタリア製の生地とのこと。う~ん、さすが。・・・一目惚れです(*^。^*)

帽子の部分使いに素敵! ですが、今回はこれで自分用のスカートも作ることにしました。

オーナーさんにスカートの寸法やら、ペチコートの縫い方まで教えてもらい、
ご機嫌で帰りました。

普段あまり服は作らないので、まずは手慣らしに黒のコットンでペチコートを縫いました。
まずまずの出来かな(*^。^*)

次の休みにはスカートを縫うつもり。楽しみです(*^_^*)

ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2012-04-20 17:21 | 帽子以外の作品


d0154739_18514614.jpg
大胆でサイケな花柄のツバ広です。

色合いは渋目なので、大きな柄でも大丈夫かな(*^_^*)


ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2012-04-16 18:52 | 帽子

美味しいお土産(*^。^*)

d0154739_1827580.jpg

実家の母からもらったのは、握り寿司。

それも大分の関サバ・関アジ入り!!

どのネタも大きくて新鮮で、主人と二人で食べるには十分過ぎるほど。

堪能しました~~~~)^o^(


ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2012-04-13 18:28 | その他

オーダーキャスケット♪

d0154739_1972834.jpg
先日、大阪の義姉からオーダーをもらった。
知り合いの方への誕生日プレゼントにするとのこと。

その方は以前にも私のキャスケットをお買上げくださった方で、とてもオシャレな方と聞いた。
義姉からどんな雰囲気のものを作ったら良いかを聞いて、後はお任せいただいた。
オーダーって少し緊張もするけれど、とても嬉しく思います。
義姉もその方も喜んでくださったようで安心しました。(*^。^*)

ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2012-04-10 19:10 | 帽子

淋しん坊なんです・・・

d0154739_22182185.jpg

うちの愛猫きなこは、とっても淋しがり屋です。

主人や私の姿が少しでも見えなくなると、ニャーと悲しげになきます(+_+)

私が台所に立つと食洗器の上に飛び乗って、じっと見つめています。

もともとはまな板の上や、流しの縁に飛び乗っていたのを叱っていたら、学習したのか、
ダッシュで食洗器に上がるようになりました。・・・どうしても近くに居たいらしい・・・。

その姿が健気でこの場所は叱れない私です(*^。^*)

ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2012-04-07 22:21 |

d0154739_049896.jpg

クラウンは藍色の地に、白色のプリントが面白い生地です。切りっ放しを表に出して。

ユニセックスでいけるかな(*^。^*)

ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2012-04-02 00:54 | 帽子