<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おかげさまで

26日までのイベントが無事終了しました。

自分の作ったものを気に入って頂ける・・・最高に嬉しいことです(*^。^*)

今回のイベントに誘ってくださった原野さん、快く迎えてくださった西村さん、
準備から片付けまで助けてくれた母と主人、
ご来場いただいた方々、本当にありがとうございました。

また次にむけて、帽子製作に取り組みます(^O^)/

d0154739_1294023.jpg



ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2012-02-27 01:31 | イベント

1日目無事終了(・。・;

いよいよイベント始まりました!!

午前中から沢山の来場者でにぎわっていました。

お知り合いの方、初めての方にも帽子を見ていただき、色々とお話しもさせていただきました。

いくつかはお買上げもして頂き、感激です(^O^)/

次に会場に行けるのは26日(日)最終日となりますが、帽子はずっと並んでいますので、
一人でも多くの方に見ていただけると嬉しいです。

・・・・・・よくある事ですが、当日の写真、撮り忘れました(-"-)


『布の手仕事二人展』
  西村百合子さん、原野良子さん プラス S*Chipo
◆期間/2月22日(水)~26日(日)
      10:00~18:30(最終日は16:00迄)
◆場所/宇部市井筒屋 4階イベントスペース

※原野さんのご厚意で、帽子で出展させていただくことになりました。
 22日(水)と26日(日)はS*Chipoも会場におります。
 お時間あれば、どうぞお越しくださいませ(*^。^*)


ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2012-02-23 02:18 | イベント

いよいよ明日から!!

d0154739_012793.jpg

イベントの準備が出来ました~♪

主人の作ってくれた大きな帽子スタンド(写真左端)や、S*Chipoのネームプレート(中央のメッシュスタンドに)もディスプレイを盛り立ててくれています(*^。^*)

実家の母も手伝いに来てくれて、ああしたらこうしたらとアドバイスをくれました。

主人や母、今回出展に誘ってくださった原野さんのおかげで明日を迎えられます。
感謝です(>_<)

一人でも多くの方に作品を見ていただきたいです。

『布の手仕事二人展』
  西村百合子さん、原野良子さん プラス S*Chipo
◆期間/2月22日(水)~26日(日)
      10:00~18:30(最終日は16:00迄)
◆場所/宇部市井筒屋 4階イベントスペース

※原野さんのご厚意で、帽子で出展させていただくことになりました。
 22日(水)と26日(日)はS*Chipoも会場におります。
 お時間あれば、どうぞお越しくださいませ(*^。^*)

ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2012-02-21 23:30 | イベント

d0154739_2259773.jpg

ボリュームのあるカタチ。
それに合わせてお花ブローチも、大きく。 取外しも出来ます(^.^)

明日はイベントの準備です。どんな風になるか・・・・・・ドキドキ(#^.^#)


『布の手仕事二人展』
  西村百合子さん、原野良子さん プラス S*Chipo
◆期間/2月22日(水)~26日(日)
      10:00~18:30(最終日は16:00迄)
◆場所/宇部市井筒屋 4階イベントスペース

※原野さんのご厚意で、帽子で出展させていただくことになりました。
 22日(水)と26日(日)はS*Chipoも会場におります。
 お時間あれば、どうぞお越しくださいませ(*^。^*)

ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2012-02-20 23:14 | 帽子

新作♪ プラダで

d0154739_23375155.jpg
   プラダの生地はとっても素敵(*^。^*)

『布の手仕事二人展』
  西村百合子さん、原野良子さん プラス S*Chipo
◆期間/2月22日(水)~26日(日)
      10:00~18:30(最終日は16:00迄)
◆場所/宇部市井筒屋 4階イベントスペース

※原野さんのご厚意で、帽子で出展させていただくことになりました。
 22日(水)と26日(日)はS*Chipoも会場におります。
 お時間あれば、どうぞお越しくださいませ(*^。^*)

ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2012-02-19 23:48 | 帽子

出展のお知らせ♪

『布の手仕事二人展』
  西村百合子さん、原野良子さん プラス S*Chipo
◆期間/2月22日(水)~26日(日) 10:00~18:30(最終日は16:00迄)
◆場所/宇部市井筒屋 4階イベントスペース

※原野さんのご厚意で、帽子で出展させていただくことになりました。
 22日(水)と26日(日)はS*Chipoも会場におります。
 お時間あれば、どうぞお越しくださいませ(*^。^*)

d0154739_11375677.jpg


ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2012-02-17 11:40 | イベント

刺繍ベレー♪

d0154739_21551590.jpg


総刺繍の薄手の生地なので、接着芯を貼らずに初めてチュールを裏地に使いました。

おかげで生地の風合はそのままに、とても軽い仕上がりになりました。

ポイントにサイドクラウンにタックを寄せ、ボタンとリボンをつけました。


ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2012-02-05 21:59 | 帽子

d0154739_17111825.jpg

またまた紫色で作りました。上質な麻です。

大きめのラメリボンは、渋くて綺麗な色がいっぱい使ってあります。

よく見ると、靴の絵が全面に描かれていて、可愛い~♪

この生地をどうしても使いたかったんです(*^_^*)

サイドクラウンにも、ラメの入った毛糸でトリミング。

ラメリボンは取り外し可能で、好きな位置につけられます。


ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2012-02-04 17:30 | 帽子

添い寝・・・(*^。^*)

不覚にも、インフルエンザと風邪と同時にかかってしまいました(+o+)

寝込んでいる間ずっと、きなこはピッタリと私にくっついて寝ていました。

普段のきなこは15~20分遊び(暴れ?)まくったら2時間くらい寝続ける。また起きて遊ぶ・・・
を繰り返すのに、この3日間はまったく違っていました。

私の具合の悪いのが分かるのかしら(?_?)
暴れても構ってもらえないのが分かっているかのように大人しいのです。

4日目の今日は、自分で運転して病院にも行ったし、コタツでテレビとか見ていると・・・
いつものきなこに戻っちゃいました~~(ーー゛)
この3日間の体の鈍りを発散するかのように、久々に障子を破られました(-"-) ・・・トホホ

d0154739_23101138.jpg

でもいつも私の腕枕で寝ている、きなこチャンにメロメロ~な私です(*^。^*)

月曜日から仕事、頑張るぞ!!!


ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2012-02-03 23:18 |