<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

毛布ダイスキ~♪

d0154739_21132937.jpg

うちの愛猫きなこは、毛布が大好き♪

いつも上手に布団の間に入り込んで、顔だけ出して寝ています。

見ているだけで癒されます~(*^_^*)



ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2012-01-28 21:15 | その他

パープルベレー(*^。^*)

d0154739_2257072.jpg


まだまだ寒い日が続きそうですね。
天気予報の雪マークが気になります。

パープルは子供の頃からずっと好きな色です(*^_^*)


ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2012-01-27 22:59 | 帽子

d0154739_23393566.jpg

今まで作った帽子のなかでも、かなり気取ったオッサレ~なタイプです。

ラメリボンに金ボタン、さらに、使ってみたかった羽根も初めてつけちゃいました(*^_^*)

しっかりした生地なので、お揃いでミニバッグも作りました。

私の地元では、チョット派手かも~~?。 ・・・でも作りたいんですもん<(`^´)>


ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2012-01-22 23:42 | 帽子

時間を忘れて・・・

昨日は、職場の女性ばかり4人で居酒屋へ行きました。

『3時間飲み放題つき女子会プラン』を予約し、午後7時スタート。

普段から仲の良いメンバーばかりなので、飲んで食べて笑って大盛り上がり(^O^)/

職場では話せないことや家庭のことなど、話はつきません。

d0154739_1365629.jpg

最後のデザート。顔がちょっとビミョーだけど、そこが可愛い♪ みんな写メ撮ってました。
後ろのリンゴスライスがモヒカンみたい・・・。

店員さんが飲み物のラストオーダーを聞きに来たあとも話は続き、
「そろそろお時間ですが・・・」と再び店員さんが来た時は、11時過ぎで皆ビックリ(+o+)

7時スタートの3時間コースのはずが・・・・・・(・。・;

慌てて主人に連絡し、迎えに来てもらいましたが、主人もチョット呆れ顔(・_・;)・・・だよね。

でもすごく楽しかったのさっ。時々はこうゆうの、いいね(*^_^*)


ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2012-01-19 22:21 | お出掛け

d0154739_1264236.jpg

前回と同じ生地ですが、今回は後ろに紐を通して、

タテに長いクラウンを、ギュ~ッと絞っています。

同じルーズでも、ちと違う。



ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2012-01-17 12:08 | 帽子

新作♪ ルーズキャップ

d0154739_17514510.jpg

久々の自分用の帽子。

金属プレートをポイントに。

これを被って、今日はこれから主人と映画を観に行きます(^O^)/

トム・クルーズの「ミッション・インポッシブル」 楽しみ~~~!!!


ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2012-01-08 17:53 | 帽子

ゆっくりゆっくり・・・

ついつい自分のは後回しにしてしまうのですが、

今年最初の帽子作りは、自分用のを製作中。

ゆっくりゆっくり少しずつですが・・・(・。・;

d0154739_18281089.jpg
この姿を見ると、すり寄ってしまい、いつの間にか私もZZZZ~(*_*)

そうか、だから帽子の進み具合がゆっくりゆっくり・・・・・・(+o+)


ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2012-01-06 18:34 | 帽子

実家で寝正月・・・

明けましておめでとうございます。

私の年末年始の仕事のお休みは31日と1日の2日間(・_・;)

主人と私と、去年から家族に加わった猫の「きなこ」と一緒に、私の実家へお泊まりしました。

一泊しか出来なかったので、実家の母は少し寂しそうでしたが、
猫と遊んだり、3人(母・主人・私)でマージャンしたりして楽しく過ごせました。
実家の父は絶対にマージャンしないので、
いつも3人で部屋に籠ってジャラジャラやってます(*^_^*)
d0154739_22213218.jpg
                =まくらの上でぐっすり~♪の、きなこ=

母の作ったお正月料理を食べて、お酒もちょっと飲んで、ゆっくりのんびりの寝正月。

また明日から仕事です。頑張らないと!

去年は後半、あまり帽子が作れなかったので、今年は少しずつでも作っていくつもり。

2月頃にはイベントもある予定です。それを目標に色々作りたいです(^O^)/

新作帽子をご紹介したり、「きなこ」の登場もちょいちょいあるかも。
今年どうぞよろしくお願いしますm(__)m

ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2012-01-01 22:28 | お出掛け