<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新作♪ 秋色クロッシェ

またまたお久しぶりの新作アップです(+o+)

ここ1週間くらい夏風邪をひき、仕事には行くけど帰ったらぐで~っと倒れておりました。

せっかくの土・日休みも風邪を治すため、ひたすらじっと寝ていました。
・・・・・・具合が悪い時って、本当にどれだけ寝てもまだ寝れますね(-_-)zzz

やっと今日の午後から『もう大丈夫かな~・・・・・・』と起きだしてTVを見て笑えるように。


そして気になっていた帽子を仕上げることが出来ました(^.^)
d0154739_1813780.jpg

あとリボンを作るだけだったのに、体調が悪いと取りかかれなかったんです。

このリボン、取り外し可能です。正面でも後ろでも好きな場所に付けて欲しいです。

出来上がると、次は何を作ろうかな~って、元気になれます(*^_^*)


更新していない間もこのブログを見に来てくださっている方、ありがとうございます。
すごく励みになります。これからもボチボチ更新になりそうですが、宜しくお願いします<(_ _)>


★★ 出店イベント ★★
『2011 秋のハンドメイドコレクション』
●9月8日(木)、9日(金)、10日(土)10:00~18:00
●SUZYにて 山口県宇部市西岐波580-2
     (電話 : 0836-51-7535 )
        詳しくはSUZYさんのHPもご参照ください。

ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-08-28 18:04 | 帽子

d0154739_14323822.jpg

ブリムが大きすぎず、どなたにも被りやすい形です。

フロントのギャザーの入れ方にいつも苦労しますが、

人気の形なのでお気に入りのプリントでまた作ってしまいました(*^。^*)

サイドのリボンもボタンも少しキラキラ☆しています。


『SUZY』さんのイベントにお持ちします♪


★★ 出店イベント ★★
『2011 秋のハンドメイドコレクション』
●9月8日(木)、9日(金)、10日(土)10:00~18:00
●SUZYにて 山口県宇部市西岐波580-2
     (電話 : 0836-51-7535 )
        詳しくはSUZYさんのHPもご参照ください。

ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-08-18 14:33 | 帽子

涼をもとめて~(^.^)

今日はお盆の間の唯一の休日。

頑張って早起きして、まずはお墓参りに行きました。


そしてお出掛けは、美祢市秋芳町の『別府弁天池』へ。

d0154739_21211279.jpg
名水百選にも選定されていて、エメラルドグリーンに見える湧水は、
とっても冷たくて鏡のように澄んでいます。

この湧水を利用して鱒の養殖が盛んで、釣り堀にも沢山のお客さんが来ていました。

d0154739_21213939.jpg
美しい弁天池を眺めながら外で鱒定食を頂きました。
大好きな背ごしや塩焼き、味噌汁にも鱒の切り身が入っていました。
とっても美味しかったですぅ♪

そして昼間っから私だけ、ビール頂いちゃいました・・・※主人は下戸ですので(^_-)-☆エヘッ。

もう何度かここに来て食べているのですが、暑い時期になると来たくなる場所ですね(*^_^*)


目もお腹も満足したあと、さらに足をのばして長門市仙崎から
青海島を一周する観光遊覧船に初めて乗りました。

d0154739_21244214.jpgd0154739_21245780.jpg














船でなければ見られない迫力ある断崖絶壁や洞窟を見る事が出来ました(^^)/

暑い夏の一日を満喫しました(^.^)


★★ 出店イベント ★★
『2011 秋のハンドメイドコレクション』
●9月8日(木)、9日(金)、10日(土)10:00~18:00
●SUZYにて 山口県宇部市西岐波580-2
     (電話 : 0836-51-7535 )
        詳しくはSUZYさんのHPもご参照ください。

ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-08-14 21:42 | お出掛け

あたり前田の

d0154739_1972321.jpg

・・・クリケット。

小さい頃、周りの大人が『あたり前田のクラッカー』とか言っていたのを覚えている。

クリケットもあるんだね。


★★ 出店イベント ★★
『2011 秋のハンドメイドコレクション』
●9月8日(木)、9日(金)、10日(土)10:00~18:00
●SUZYにて 山口県宇部市西岐波580-2
     (電話 : 0836-51-7535 )
        詳しくはSUZYさんのHPもご参照ください。




ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-08-12 19:11 | その他

d0154739_18141198.jpg

久しぶりのブログアップ。

そしてそれより久しぶりの新作です(^_^;)

暑さのせいか、年齢のせいか(両方?)、仕事の日は帰ってくると

しばらく放心状態で座り込んでいます…。


夕食後の睡魔にも毎日負けております……(+o+)


が、今日と明日は久々の連休。今日こそは!と、作りかけだったのを仕上げました(^.^)


9月に『SUZY』さんで開催される作品展にお持ちする予定です。
d0154739_18142710.jpg

茶系を中心に4種類の布をはぎ合わせています。

一か所だけ、個性的なティーポットのプリント地を使っています。


★★ 出店イベント ★★
『2011 秋のハンドメイドコレクション』
●9月8日(木)、9日(金)、10日(土)10:00~18:00
●SUZYにて 山口県宇部市西岐波580-2
     (電話 : 0836-51-7535 )
        詳しくはSUZYさんのHPもご参照ください。


ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-08-09 18:18 | 帽子

嬉しいお裾分け♪

d0154739_2338513.jpg

近所の方から頂きました~(^-^)

ご自分で育てられたプチトマト。今年2回目です。

『食べきれないから、どうぞ。』と頂くのですが、本当に鈴生りです。

皮は少し固めだけど、すっごく甘くてポイポイ食べられますヽ(^。^)ノ

『食べきれないから』なんて……美味しいからいくらでも食べられますケド…。

畑にたくさんあるとかえって食べないものなのかな~。

うちみたいに、買わないと食べられないものにとっては、すごく羨ましい(^-^)

日持ちもするから、しばらくは甘ーいトマトが食べられますヽ(^。^)ノ


ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-08-01 23:43 | 花・植物