<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

かわいい子たち(*^_^*)

本当は犬や猫も飼いたいけれど、借家のため無理(*_*)

なので、今はメダカと金魚を飼っています。
d0154739_208217.jpg
知人からいただいたメダカ達は、朝夕のエサやりの時は寄ってくるのでカワイイです。
d0154739_2095499.jpg
今年は卵をたくさんお腹にぶらさげて泳いでいたので、フェイクの水草を入れたところ、
大量の卵を産みつけました。

楽しみにしているのですが、1つも生まれません。

水草を入れてからもう1か月は経つのに……何故ナゼ~????

よ~く見ると、卵の中に目玉らしきものも見えるのに、全然孵化しません(>_<)

毎日覗きこんでは孵化を待っています。


ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-07-26 20:15 | その他

美味しい届け物

大阪に住んでいる義姉から年に数回、美味しい物が届きます。

毎年楽しみなのが、新生姜の赤シソ漬けとラッキョウ漬けです(*^_^*)
d0154739_229843.jpg
この生姜は主人にとっては懐かしい味なんだそうですが、
私は料理の端っこに細かく刻んだ紅生姜しか見たことがなく、
こんなに迫力ある(?)量では見た事がありませんでした。
だからあまり意識して食べたことが無かったのですが、
スライスしたり刻んだりして食べてみると赤シソの風味が最高で、クセになる味です。

d0154739_2292930.jpg

ラッキョウは昔から私の大好物で、食べ始めると止められなくなります(>_<)
これは義姉のお知り合いのNさんが漬けられるそう。
もう少し漬かってから食べるといいそうですが、私はこの浅漬けくらいが大好きで、
カリカリ、パリパリした歯ごたえがたまりません。

義姉からの荷物は主人あてに送られてくるのですが、
ちゃっかりしっかり私もいただいています。
ひょっとしたら、私のほうが沢山食べているかも…(*^_^*)



ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-07-25 02:33 | その他

橋の上から

d0154739_2249754.jpg

今日は宇部市の花火大会でした!!

携帯カメラで撮ったので、あまり綺麗ではないですが(>_<) (※左右の光は、街灯です。)

ここ数年は実家から椅子と団扇を持って市役所そばの橋まで行き、

橋の真ん中あたりに陣取って花火を見るのが定番になっています。


港まで行けばもっと大きく見えるのですが、人は多いし暑いしで、けっこう消耗します(+o+)

なので、この橋の上ぐらいから座って見るのが私達には丁度良い感じです(^v^)

今日は風も涼しくて快適に花火を見る事ができました。


今年も二人で綺麗な花火が見られて、……有難いことです(^-^)



♪♪~いつもお世話になっている「LITTLE PIG」さんに、夏の帽子をお届けしています。

お時間のある方、どうぞお店に行ってみてくださいね。



ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-07-23 23:04 | お出掛け

見た目だけでも涼しく…

d0154739_2019460.jpg

毎日暑いですね(*_*)

家が無茶苦茶暑いので、少しでも陰になるようにと、毎年グリーンカーテンを作っています。
今年は初めてゴーヤを植えました。
主人がゴーヤを食べないので今まで避けていたのですが、すごくよく茂るみたいだし私はゴーヤ大好きなので、朝顔と交互に植えることにしました。
まだまだ陰になるほど茂ってはいませんが、早く茂って実もなるのを楽しみにしています(^o^)

朝顔の方は涼しげな花を毎日咲かせてくれています。
何色か咲く中でこのブルーが一番のお気に入りです。
朝顔の涼しげな花を見ると、だるい朝の出勤も少し気分が上がります(^^ゞ
[PR]
by s_chipo | 2011-07-17 20:19

初出店が無事終了(*^_^*)

d0154739_23154870.jpg
d0154739_2316398.jpg
d0154739_2316191.jpg
Mayaさんのご自宅ショップへの初出店が、今日無事終了しました。

はじめはどんなことになるのかと緊張していましたが、
午後からは知ったお顔の方もたくさんお越しになり、

帽子に興味を持ってくださったり、ご注文いただいたり、
とても充実した時間でした。ありがとうございました。


何より、この場を与えてくださったMayaさんに感謝します。ありがとうございます。

そして色々教えてくれたclay et vert の Emi ちゃん、ありがとね!


明日は、Mayaさんだけのショップです。お時間のある方はどうぞ足をお運びくださいませ。
[PR]
by s_chipo | 2011-07-08 23:18 | イベント

いよいよ明日、Mayaさんの自宅ショップへ、初出店させていただきます!!

時間前から多くの方が並ばれる、人気のご自宅ショップなので、期待と緊張でいっぱい(>_<)

でも大の仲良しのEmiちゃんも出店だから、何とかなるかな~~(?_?)

帽子のほかに、バッグやヘアバンド、ヘアゴム、シュシュなどお持ちます。
d0154739_23513242.jpg

荷物の積み込みも終わったし、今日はよく寝て、明日頑張ります!!

お近くの方もそうでない方も、どうぞお越しくださいませ。


★★ 出店イベント ★★
●7月8日(金)、9日(土)10:30~15:00
●Mayaさん自宅にて
   山陽小野田市中川4-5-40
   090-6836-3141
     (サンパーク近くです。)

※私は8日(金)のみの出店となります。

詳しくはMayaさんのブログをご参照ください。

皆さまのお越しをお待ちしています<(_ _)>




ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-07-07 23:51 | イベント

d0154739_12513288.jpg

上質な麻でチューリップハットを作りました。

生地の風合いがそのままいきるように、接着芯は貼りませんでした。

被っているうちに少しシワになるのもいいかな…と思います。

内ブリムはちょっとレトロな雰囲気の花柄です。水色に花芯のこげ茶色が効いています。

縁にはソフトワイヤーが入っているので、垂れてくることはありません。

d0154739_12514958.jpg


←こちらバックスタイル。

布端のブルーのラインが綺麗だったので、ベルトに使いました。

マリン柄の紺ボタンで引き締め。




★★ 出店イベント ★★
●7月8日(金)、9日(土)10:30~15:00
●Mayaさん自宅にて
   山陽小野田市中川4-5-40
   090-6836-3141
     (サンパーク近くです。)

※私は8日(金)のみの出店となります。

詳しくはMayaさんのブログをご参照ください。

皆さまのお越しをお待ちしています<(_ _)>



ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-07-02 12:56 | 帽子