<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ルーシー・リー展へ

『SUZY』さんでのイベントも昨日無事終了し、今日は主人と萩へお出掛けしてきました。

今日が最終日となる『ルーシー・リー展』です。

d0154739_23494025.jpg
美術館へ行く前に、まずは腹ごしらえ。
『萩しーまーと』でお弁当を買ってベンチで昼食。
田村醤油(有)さん製造のさしみ醤油も買えてご機嫌です(^^)/
(この醤油、我が家指定なんです)

d0154739_2350879.jpg
最終日だしお天気も悪かったので、お客さんは少ないだろうと思っていたのに、
美術館には結構たくさんのお客さんでした。

d0154739_23503061.jpg
時代に沿って並んだ作品はどれも魅力的で、久しぶりに興奮しました(・。・;

d0154739_23504859.jpg
自分の家にあったらどれも心地良く嬉しいだろうな、と思いました。

生活の中に溶け込みながらも、美を感じられる作品ばかりでした。


心がザワザワして、何だか帽子作りの意欲がまた湧いてきました~(*^^)v


★★ 出店イベント ★★
●7月8日(金)、9日(土)10:30~15:00
●Mayaさん自宅にて
   山陽小野田市中川4-5-40
   090-6836-3141
     (サンパーク近くです。)

※私は8日(金)のみの出店となります。

詳しくはMayaさんのブログをご参照ください。

皆さまのお越しをお待ちしています<(_ _)>




ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-06-26 23:56 | お出掛け

d0154739_23444926.jpg
3日間のイベントが始まっています(*^_^*)

初日の今日は雨も降らなかったので、お客様も多かったのでは。

このイベントでは、販売などはオーナーさんが一手に引き受けてくださっていますので、
出品した者は期間中、顔を出すくらいな感じです。


この2カ月近く、仕事が休みの日には一日中作品作りをしていたので、
今日の休みは本当に久しぶりに午前中だけ何にもせずに、“ボ~ッ”としていました。

今日のイベントの様子はどうだったかな~と思いつつ、夕飯の用意をしていると、一通のメールが。

見ると、今日、私の帽子をお買上げくださった方からでした(^^♪

この帽子を買いましたよ、と写メ付きで送ってくださったのです!

こんなに嬉しいことはありません(#^.^#) すぐにお礼の電話をさせていただきました。


あと2日間イベントあります。お時間ある方はどうぞ足を運んでみてください。

★★ 出店イベント① ★★
『2011 初夏のハンドメイドコレクション』
●6月23日(木)、24日(金)、25日(土)10:00~18:00
●SUZYにて 山口県宇部市西岐波580-2
     (電話 : 0836-51-7535 )
        詳しくはSUZYさんのHPもご参照ください。


★★ 出店イベント② ★★
●7月8日(金)、9日(土)10:30~15:00
●Mayaさん自宅にて
   山陽小野田市中川4-5-40
   090-6836-3141
     (サンパーク近くです。)

※私は8日(金)のみの出店となります。

詳しくはMayaさんのブログをご参照ください。

皆さまのお越しをお待ちしています<(_ _)>



ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-06-23 23:47 | イベント

23日(木)~25(土)、いよいよ『SUZY』さんでのイベントです。

22日夕方納品に行くと、他の方の作品が沢山届いていました。

d0154739_229856.jpg


今回はバッグが多く出されているみたいです。私も3つばかり出させて頂きます(^.^)
←写真は他の方の作られた作品です。

d0154739_2292817.jpg








他にも、リバティプリントとリネンを組み合わせた素敵な洋服や、『SUZY』さんならではの素敵な生地を使った洋服が届いていました。
……どれも素敵で、欲しい物だらけ…(>_<)


d0154739_2294630.jpg
私の出品メインはもちろん帽子。このあとオーナーさんが綺麗にディスプレイしてくださいます。

3日間ありますので、どうぞ足を運ばれてください(*^_^*)

場所は、宇部市西岐波の吉田バス停のT字路を海の方へ道なりに進んだ先の左手、
黄色いお家が目印です。
このお宅の敷地内にブルーのログハウスが『SUZY』さんです。

★★ 出店イベント① ★★
『2011 初夏のハンドメイドコレクション』
●6月23日(木)、24日(金)、25日(土)10:00~18:00
●SUZYにて 山口県宇部市西岐波580-2
     (電話 : 0836-51-7535 )
        詳しくはSUZYさんのHPもご参照ください。


★★ 出店イベント② ★★
●7月8日(金)、9日(土)10:30~15:00
●Mayaさん自宅にて
   山陽小野田市中川4-5-40
   090-6836-3141
     (サンパーク近くです。)

※私は8日(金)のみの出店となります。

詳しくはMayaさんのブログをご参照ください。

皆さまのお越しをお待ちしています<(_ _)>




ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-06-23 02:40 | イベント

d0154739_22304357.jpg

以前のギャザークロッシェとは、ギャザーの入れ方を変えています。

以前のほうはクラウンの後ろ中心を斜めに縫い合わせて、ひねったようになっていたのですが、
今回は左サイドに沢山のギャザーを寄せています。

そのギャザーをブリムと同じ生地で押さえるような形にしています。

クラウンとブリムのこの生地の組合せ、お気に入りです(#^.^#)

★★ 出店イベント① ★★
『2011 初夏のハンドメイドコレクション』
●6月23日(木)、24日(金)、25日(土)10:00~18:00
●SUZYにて 山口県宇部市西岐波580-2
     (電話 : 0836-51-7535 )
        詳しくはSUZYさんのHPもご参照ください。


★★ 出店イベント② ★★
●7月8日(金)、9日(土)10:30~15:00
●Mayaさん自宅にて
   山陽小野田市中川4-5-40
   090-6836-3141
     (サンパーク近くです。)

※私は8日(金)のみの出店となります。

詳しくはMayaさんのブログをご参照ください。

皆さまのお越しをお待ちしています<(_ _)>


ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-06-19 22:33 | 帽子

d0154739_16285819.jpg

微妙な色合いが大のお気に入りの麻で、またキャスケットを作りました。

d0154739_16315281.jpg

先日のイベントでお買上げいただいた帽子と、
トリミングを変えました。

(基本、全く同じ帽子は作りたくないので…。)


今回はグレーのラメ入りリボンに、ボタンは渋めにして、少し大人っぽく。

『SUZY』さんのイベントにお持ちします(*^_^*)


★★ 出店イベント① ★★
『2011 初夏のハンドメイドコレクション』
●6月23日(木)、24日(金)、25日(土)10:00~18:00
●SUZYにて 山口県宇部市西岐波580-2
     (電話 : 0836-51-7535 )
        詳しくはSUZYさんのHPもご参照ください。


★★ 出店イベント② ★★
●7月8日(金)、9日(土)10:30~15:00
●Mayaさん自宅にて
   山陽小野田市中川4-5-40
   090-6836-3141
     (サンパーク近くです。)

※私は8日(金)のみの出店となります。

詳しくはMayaさんのブログをご参照ください。

皆さまのお越しをお待ちしています<(_ _)>



ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-06-18 16:33 | 帽子

d0154739_22111461.jpg

久しぶりに、総プリントのキャプリーヌを作りました。

総プリントといっても色がグレーなので、派手~!という感じではないと思います(*^_^*)

白のモチーフと、ラメ入りリボンでトリミング。

広いブリムも、ソフトワイヤー入りです。


★★ 出店イベント① ★★
『2011 初夏のハンドメイドコレクション』
●6月23日(木)、24日(金)、25日(土)10:00~18:00
●SUZYにて 山口県宇部市西岐波580-2
     (電話 : 0836-51-7535 )
        詳しくはSUZYさんのHPもご参照ください。


★★ 出店イベント② ★★
●7月8日(金)、9日(土)10:30~15:00
●Mayaさん自宅にて
   山陽小野田市中川4-5-40
   090-6836-3141
     (サンパーク近くです。)

※私は8日(金)のみの出店となります。

詳しくはMayaさんのブログをご参照ください。

皆さまのお越しをお待ちしています<(_ _)>



ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-06-16 22:13 | 帽子

大好きなブルーの花たち。

去年よりも株を増やし、今年最初の花を咲かせてくれた(*^_^*)

d0154739_23153698.jpg
抜けるような青空色の“ボッグ・セージ”。

たとえ心が沈んだ時でも、この青空色を見ると落ち着く。


d0154739_23155625.jpg
深い海のような、これもセージの一種。(名前が…??)

ボッグ・セージのように背は高くないけど、横に株を増やしている。
早くブルーの絨毯のように咲くといいな。


『2011 初夏のハンドメイドコレクション』
●6月23日(木)、24日(金)、25日(土)10:00~18:00
●SUZYにて 山口県宇部市西岐波580-2
     (電話 : 0836-51-7535 )
        詳しくはSUZYさんのHPもご参照ください。


★★ 出店イベント② ★★
●7月8日(金)、9日(土)10:30~15:00
●Mayaさん自宅にて
   山陽小野田市中川4-5-40
   090-6836-3141
     (サンパーク近くです。)

※私は8日(金)のみの出店となります。

詳しくはMayaさんのブログをご参照ください。

皆さまのお越しをお待ちしています<(_ _)>



ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-06-15 23:22 | 花・植物

帽子に会いました(^.^)

d0154739_1212212.jpg

仕事帰りに寄った手芸店の駐車場で、私の目に飛び込んできたのは、

先日のイベントでお買上げ頂いた私の作ったキャップ!(を被った方)


嬉しくてその方に「こんにちは~^^」と近寄って行くと、一瞬びっくりされましたが(^_^;)

「その帽子…」とお話しすると思い出されて、その場でしばらく立ち話。


その方は、クレイ(粘土)で色々な作品を作られていて、とても研究熱心なご様子で

作品の写メも見せていただいたりしました。


しばらくお話しして、それではまた、とその方はキャップを被って、

颯爽と自転車で帰って行かれました。すごく似合っていらっしゃいました。


とても嬉しい出来事でした(*^_^*)



★★ 出店イベント① ★★
『2011 初夏のハンドメイドコレクション』
●6月23日(木)、24日(金)、25日(土)10:00~18:00
●SUZYにて 山口県宇部市西岐波580-2
     (電話 : 0836-51-7535 )
        詳しくはSUZYさんのHPもご参照ください。


★★ 出店イベント② ★★
●7月8日(金)、9日(土)10:30~15:00
●Mayaさん自宅にて
   山陽小野田市中川4-5-40
   090-6836-3141
     (サンパーク近くです。)

クレイ(樹脂粘土)のお花、アクセサリーを作っている
Clay et vert の EMIちゃんと一緒に出店します。

※私達は8日(金)のみの出店となります。

詳しくはMayaさんのブログをご参照ください。

皆さまのお越しをお待ちしています<(_ _)>



ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-06-14 01:13 | 帽子

d0154739_2054532.jpg

5月30日に紹介したのと同じ形ですが、今回は綺麗な紫色のタンガリーで作りました。

d0154739_2054578.jpg


クラウンの切替え部分とブリムの縁には、
2色の糸でステッチをしています。

アクセントに、葉っぱ風モチーフと、
涼しげなお花ボタンを。

『SUZY』さんのイベントにお持ちします。
お店で被ってみてほしいです(*^_^*)





★★ 出店イベント① ★★
『2011 初夏のハンドメイドコレクション』
●6月23日(木)、24日(金)、25日(土)10:00~18:00
●SUZYにて 山口県宇部市西岐波580-2
     (電話 : 0836-51-7535 )
        詳しくはSUZYさんのHPもご参照ください。


★★ 出店イベント② ★★
●7月8日(金)、9日(土)10:30~15:00
●Mayaさん自宅にて
   山陽小野田市中川4-5-40
   090-6836-3141
     (サンパーク近くです。)

クレイ(樹脂粘土)のお花、アクセサリーを作っている
Clay et vert の EMIちゃんと一緒に出店します。

※私達は8日(金)のみの出店となります。

詳しくはMayaさんのブログをご参照ください。

皆さまのお越しをお待ちしています<(_ _)>




ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-06-12 20:59 | 帽子

d0154739_2263436.jpg

住んでいる借家の敷地内にある紫陽花が、今すごく綺麗です。

この敷地内には大家さんの家もあります。

現在大家さんは入院中で、その娘さんも付き添い中の為、不在です。


主が居なくても綺麗な花を咲かせているのが、少し切ない。





★★ 出店イベント① ★★
『2011 初夏のハンドメイドコレクション』
●6月23日(木)、24日(金)、25日(土)10:00~18:00
●SUZYにて 山口県宇部市西岐波580-2
     (電話 : 0836-51-7535 )
        詳しくはSUZYさんのHPもご参照ください。


★★ 出店イベント② ★★
●7月8日(金)、9日(土)10:30~15:00
●Mayaさん自宅にて
   山陽小野田市中川4-5-40
   090-6836-3141
     (サンパーク近くです。)

クレイ(樹脂粘土)のお花、アクセサリーを作っている
Clay et vert の EMIちゃんと一緒に出店します。

※私達は8日(金)のみの出店となります。

詳しくはMayaさんのブログをご参照ください。

皆さまのお越しをお待ちしています<(_ _)>




ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-06-12 02:32 | 花・植物