<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年になってはじめて Clay et vert の emi ちゃん宅にお邪魔しました。

お互いに年末から仕事をはじめて、なかなか会う機会がなかったけど、
お休みがちょうど一緒になったので、会うことができました。

お昼ご飯も食べさせてもらいました(*^^)v

d0154739_2323128.jpg

玄米ご飯にお汁、お浸しや炒め物と、気取らない正しい日本のご飯をいただきました。

どれも美味しかったけど、水菜のお浸しがすごく美味しくて、ほとんど私が食べちゃいました(^^)


その後はもちろん、おしゃべりで。

仕事のこととか、家族の近況とか。これからのイベントのこととか。

時間さえあれば emi ちゃんとはいつまでも話していられます。大事な時間ですね。


夕方、emi ちゃん宅を出てからすぐ近くの『SUZY』さんへ、
先日作ったスカートを履いてお邪魔しました。
出来上がったスカートを見て、オーナーさんも喜んでくださいました。

気を良くした私は、また違う生地で作りたくなりました。
今年はスカートにはまりそうです(^^♪

……イベントに向けて、帽子作りもがんばらなくちゃ(^O^)/


ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-03-30 23:30 | その他

d0154739_22375888.jpg

前回の『後ろタックのクロッシェ』と同じ生地で、今回はキャップを。

クラウン部分にミシンステッチをグルグル…ぐるぐる。

ラフな感じが気に入っています。



ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-03-27 22:40 | 帽子

大きな眺め

久しぶりに旦那様と二人で車で外出。

眺めの良いところでのんびりしたくて、高い場所を求めウロウロ。


d0154739_2228588.jpg

関門橋を見おろせる場所に辿り着きました。

見なれた関門橋も、この場所からの眺めは初めてです。

日差しも暖かく、しばらく日向ぼっこ。

この左下に広がる街並みは、夜景もきっと綺麗だと思います。今度は夜に。



ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-03-27 22:31 | お出掛け

d0154739_18244744.jpg


スカートも持ってるけど、普段はもっぱらジーンズの私。

たまには可愛いカッコもしてみたい。

『SUZY』さんですごく可愛いくて、大好きなネル生地を見つけ、
自分用にギャザースカートを作っちゃいました(^^♪

(実際の色はもっと綺麗なグリーンです。上手く色が出なくて残念)


縫い上がる頃、旦那様が帰ってきました。

「ず、ずいぶん可愛いね……」

「……(-"-) 一緒にお出掛けする時には履かないわよ…」

「そ、そういう意味じゃないケド…」


近々これ履いてお出掛けしようっと<(`^´)>



ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-03-24 18:31 | 帽子以外の作品

久しぶりのブログ更新です(>_<)

前回のブログからの間にもここを覗きにきてくださった方にお礼申し上げます<(_ _)>

そして今月の『SUZY』さんのイベントで帽子をお買上げくださった方、ありがとうございました。
大変遅くなりましたがお礼申し上げます。

最近の私は、パートとはいえ慣れない仕事に、家に帰るとしばらく座り込んでいたり、
この度の大震災のニュースを見るにつけ心が重くて、しばらくパソコンを開けませんでした。


でも、いつまでもこんなことではイカン!と思っていました。
つらい目に遭われた方のことを心に留めて、
募金や献血など、自分の出来ることをやっていこうと思います。

そして自分の毎日の生活に感謝し、好きな帽子を作れる環境を大事にしていきたいです。


そこで今回の新作のご紹介です(^^)
d0154739_12354536.jpg

この形で作るのはたぶん3回目くらい。でも生地や飾りが違うと雰囲気は全く変わります。

デニムのようにも見えますが、麻にムラ染めしてあります。
切替え部分には繊細な柄のレースを重ねています。
リボンはピンがついているので取り外せます。

普段は帽子を被らない方にも取り入れやすい色・形かな、と思います。

S*Chipoの帽子は『Little Pig』さんに委託で置かせて頂いたり、
『SUZY』さんのイベントに出させて頂いたりしています。


d0154739_12413573.jpg
植えっ放しのムスカリが
今年もたくさん顔を出してくれました。
             ……嬉しい。









ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-03-23 12:44 | 帽子

d0154739_16574559.jpg

『SUZY』さんでのイベントに顔を覗かせてもらいました。

納品に伺った時よりも作品の種類が増えていて、作り手の個性が溢れていました。
d0154739_16582031.jpg
             (超!高級生地で作られたバッグもありました☆素敵)

私も欲しい洋服がたくさんありました。欲しい布もあるし……どうしよう(@_@;)


毎年2回のペースで開催していますイベント【Colors(カラーズ)】にお越しいただいたお客様が
SUZYさんにいらっしゃっていて、お話しをさせていただきました。

こんなふうに少しずつ少しずつ人の輪が広がっていくのが嬉しいです。ゆっくりゆっくり。


『SUZY』さんのイベントは明日までです!!

素敵な作品達をどうぞご覧になってくださいね~(*^_^*)

★出店イベントのお知らせ★

『2011春のハンドメイドコレクション』

●3月3日(木)、4日(金)、5日(土)
    10:00~18:00
●SUZYにて 
山口県宇部市西岐波580-2
     (電話 : 0836-51-7535 )

        詳しくはSUZYさんのHPもご参照ください。



ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-03-04 17:09 | イベント

d0154739_1872376.jpg

明日からのイベントのため、『SUZY』さんへ作品をお届けしてきました。

毎回、『SUZY』さんの素敵な生地や材料を使った作品が並びます♪♪

私がお店に伺った時も、すでに素敵な洋服やバッグなどがたくさん届いていましたし、
ちょうど作品を持って来られた方もいらして、作品を見せてもらいながらお話しも出来て
楽しかったです(*^。^*)

今日の閉店後、オーナーさんが皆の作品をディスプレイしてくださいます。

個性豊かなハンドメイド作品をお店でどうぞご覧になってくださいね(^_-)-☆


★出店イベントのお知らせ★

『2011春のハンドメイドコレクション』

●3月3日(木)、4日(金)、5日(土)
    10:00~18:00
●SUZYにて 
山口県宇部市西岐波580-2
     (電話 : 0836-51-7535 )

        詳しくはSUZYさんのHPもご参照ください。




ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-03-02 18:10 | イベント