<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

d0154739_2124930.jpg

SUZYさんで一目惚れして(*^_^*)(…いつもの事ですが)購入し、出番を待っていた麻の生地。

渋めの地色に黒+白のラインが入っていてカッコ良く、すごく気に入っています(^^♪


サイドのギャザーを、こちらも渋めのトーションリボンで押さえて、
ブリムにはアクセントにアンティークボタンを1つ。

幅広のブリムの縁にはソフトワイヤーが入っているので、形をつけやすいと思います。

春から晩秋まで長く被っていただける帽子です。


こちらもSUZYさんのイベント(↓)に持っていきますので、お店でどうぞご覧くださいませ(^^)


★出店イベントのお知らせ★

『2011春のハンドメイドコレクション』

●3月3日(木)、4日(金)、5日(土)
    10:00~18:00
●SUZYにて 
山口県宇部市西岐波580-2
     (電話 : 0836-51-7535 )

        詳しくはSUZYさんのHPもご参照ください。



ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-02-27 21:12 | 帽子

d0154739_23423543.jpg

久々の新作です(*^。^*)

とても綺麗な色の刺繍が施された黒のチュールを、タックを寄せて部分的に重ねました。

鮮やかな色づかいなので、分量は少しだけ。…それでもかなりの存在感かな。

ブリムには黒ブレードで縁取りを。

イメージはエレガント――のつもり。

SUZYさんのイベントに持っていきます♪♪


★出店イベントのお知らせ★

『2011春のハンドメイドコレクション』

●3月3日(木)、4日(金)、5日(土)
    10:00~18:00
●SUZYにて 
山口県宇部市西岐波580-2
     (電話 : 0836-51-7535 )

        詳しくはSUZYさんのHPもご参照ください。




ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-02-24 23:46 | 帽子

またまたバッグが出来上がりました(*^。^*)

d0154739_21501933.jpg
今回は鳥の絵柄のカットクロスをポケットに使いました。
前回の蜂の柄を使った手提げバックとはまた違った雰囲気になったと思います。

青い色が印象的なゴブラン織りの生地に合わせて、持ち手も深い色合いのものにしました。

少しアンティーク(?)な雰囲気が気に入っています。

マチが広めで、大きさのわりに収納力があります。

このバッグもSUZYさんの作品展に出します。ぜひお越しくださいませ(*^_^*)


★出店イベントのお知らせ★

『2011春のハンドメイドコレクション』

●3月3日(木)、4日(金)、5日(土)
    10:00~18:00
●SUZYにて 
山口県宇部市西岐波580-2
     (電話 : 0836-51-7535 )

        詳しくはSUZYさんのHPもご参照ください。




ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-02-12 21:56 | 帽子以外の作品

d0154739_2085867.jpg

昨年末に『SUZY』さんで素敵なカットクロスを見つけ、「何かに使いたい!」と買っていました。

そしてこのカットクロスを使うために、バッグを作りました。

蜂の柄のポケット部分がそのカットクロスです。

クールで格好良い感じにしたかったので、袋の生地は黒の麻に厚手の芯を貼り、
持ち手も黒の本革を使ったのでしっかりした作りに仕上がったと思います。

この蜂の柄のほかに鳥の柄もあるので、また違う雰囲気のバッグを作る予定です(*^^)v

3月3~5日、SUZYさんでの『2011春のハンドメイドコレクション』に帽子とともに出品する予定です。
SUZYさんの布や材料を使った手作り作品が多数出品されますので、どうぞご覧ください。


★出店イベントのお知らせ★

『2011春のハンドメイドコレクション』

●3月3日(木)、4日(金)、5日(土)
    10:00~18:00
●SUZYにて 
山口県宇部市西岐波580-2
     (電話 : 0836-51-7535 )

        詳しくはSUZYさんのHPもご参照ください。


ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-02-07 20:29 | 帽子以外の作品

いつも帽子などを委託させていただいている『Little Pig』さんにて、
先日一人のお客様が一度に2つも帽子をお買上げくださったとのこと。

Little Pigのオーナーさんやスタッフの皆さんから、
そのお客様がどんな風に買っていかれたかを聞かせていただきました。

どちらにしようか迷いに迷って、両方ともお買上げいただいたとのこと。
感激で、胸がいっぱいになりました。本当にありがとうございます(*^_^*)

毎回々々、布合わせや色合わせなど色々迷いながらも、
自分の中でいい組合せが見つかって“よし、これでいこう!”と作った帽子が、
誰かの“あ、これいい”に合わさった時の喜びは、
出来上がった時の喜びの2倍にも3倍にも膨れ上がります。

なかなかお客様にお目にかかれないのは残念ですが、
どこかで被ってくださっていることを糧にして次の作品に向かいます。

d0154739_12184953.jpg


ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-02-05 12:27 | 帽子

2月もまだまだ寒いですね。

いつも帽子を委託させて頂いている『Little Pig』さんにネル生地の帽子、お届けしています。

チェック柄ですが、落ち着いた色のトーンなので派手過ぎません。

d0154739_10215047.jpg


ぜひお店で被ってみてくださいね。


ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-02-04 10:25 | 帽子