<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっと出来ました。今年の第一作。

旦那様のハンチングです。かなり待たせてしまいました(-"-)

かなり凝った加工がしてある生地ですが、とても柔らかくて軽いです。

サイドのベルトには本革を使っています。
革の裏側の処理などは、先日地元でお目にかかった革の作家さんに助言をいただきました。
以前は何も分からずに革を使っていましたが、今回お話しを聞けて良かったです。

少しずつ知識や技術を高めていきたいです。

d0154739_2352772.jpg


ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-01-31 23:54 | 帽子

お久しぶりです。

もう一月も下旬なのに、やっとの始動です(^_^;)

昨年、福岡で手に入れた生地で旦那様のハンチングを作ります。

革のように見える手触りと、凸凹のある加工で、上手く縫えるかドキドキしますが、
ゆっくり丁寧に仕上げていきたいと思います。

d0154739_22522229.jpg



ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-01-24 22:55 | 帽子

アートな帽子が満載!!

久しぶりの更新です(^_^;)

実は年末から短時間ですが、仕事を始めました。(帽子とは無関係です)
短時間とはいえ慣れない仕事で覚えることだらけで、
家に帰るとしばらく放心状態だったり…(@_@;)
帽子のことも気になりつつ、なかなか頭が切替えられない不器用さに今更ながらトホホ…です。

そんな日々のなか、先日とっても素敵な本を頂きました!!!

地元で布屋をされているオーナーさんから、うちの旦那様に「奥さんにどうぞ」と渡されました。

d0154739_13105434.jpg

アートな帽子満載で、ページをめくるたび「素敵~!、素敵~☆」を連呼してしまいました016.gif

形・色・素材―どれも自由で、胸がワクワク、トキメク帽子がいっぱい。

私の作るものではレベルは全然及ばなくても、気持ちは同じ感覚で作りたい。


ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-01-15 13:26 | 帽子

今年の初詣

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたしますm(__)m

年末からバタバタしていて、ブログの更新が滞っておりましたが、
またぼちぼちとやっていきたいと思います。
お暇があったら覗いてくださいませ(*^_^*)

ここ数年は一日か二日に山口市の大神宮に行ったりしていたのですが、天候の悪さもあって
今年の初詣は、お昼頃に地元の琴崎八幡宮に行きました。
d0154739_23221074.jpg

あらまぁ~~、こんなに並んでお参りしたのは初めてです!!!!
車の渋滞はそれほど激しくはなかったのですが、人の列が凄すぎ・・・でした。
並んでいる人からも「こんなの初めてだね」の声が聞こえてました。
やはり昨日まで天候が良くなかったせいでしょうか、午前中から穏やかな天気だった今日、
皆さんお参りに来られたのでしょうね。

今年も健康で無事に過ごせるようお願いしました。

クジ運0(ゼロ)の私ですが、旦那様と福みくじに並びました。旅行券が欲しくて・・・。
二人でそれぞれにくじを引くと、係の方が
『お二人揃って末等で~す』と干支のお守りをくれました(^_^;)・・・やっぱりね。

その後おみくじを買いました。またもや二人揃って末吉でした・・・う~ん。

今年も無事に過ごせますように。それで充分です(*^。^*)


ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-01-03 23:29 | お出掛け