<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

S*Chipoの帽子を委託販売して頂いているLittle Pigさんでは、
毎月29日を「ふく(29)の日」としてセールをおこなっていらっしゃいます。

今月の29日(日)はLittle Pigさんの定休日になっていますので、
ふくの日セールは30日(月)、31日(火)の2日間に開催されます!!!

普段はこのセールにS*Chipoの帽子は参加しておりませんが、
今回初めてLittle Pigさんのお洋服とともに夏の帽子20%OFFにて販売させて頂きます。
d0154739_10331276.jpg

d0154739_10335380.jpg
この夏の異常な暑さ、残暑もまだまだ続きそうです(@_@;)
帽子もまだまだ活躍しそうです。

お近くの方は是非、Little Pigさんへお立ち寄りくださいませ。

くわしくはLittle Pigさんのブログ(こちら→☆)をご覧ください。よろしくお願いします。





★★出店イベントのお知らせ★★

SUZYの『手作り作品展示即売会』

9月16日(木)、17日(金)、18日(土) 10:00~18:00
お問合わせ…0836-51-7535(SUZY)



ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2010-08-29 10:37 | イベント

お気に入りのプリント生地で作ったヘアバンドです。

勢いで4つ作ってしまいました(*^。^*)


d0154739_217642.jpg
            ドット+リボン

d0154739_217377.jpg
            ペイズリー

d0154739_2182592.jpg
            パターン+チャーム

d0154739_21918.jpg
            リバティ+レース



★★出店イベントのお知らせ★★

SUZYの『手作り作品展示即売会』

9月16日(木)、17日(金)、18日(土) 10:00~18:00
お問合わせ…0836-51-7535(SUZY)



ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2010-08-25 21:11 | 帽子以外の作品

落ち着いた色の麻を使った、後ろにタック(ボタン留め)のあるクロッシェです。
d0154739_17475339.jpg

柔らかさをだすために、クラウンには芯を貼らずに仕上げました。
ゆったりふっくら被れると思います(*^_^*)

共布と合皮で作ったコサージュはピン付きで取り外せます。

サイズは約58㎝ですが、内側につけたリボンをしぼればサイズを調整できます♪




★★出店イベントのお知らせ★★

SUZYの『手作り作品展示即売会』

9月16日(木)、17日(金)、18日(土) 10:00~18:00
お問合わせ…0836-51-7535(SUZY)



ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2010-08-24 17:52 | 帽子

今日は『風のみえる丘 フェリース』での『ベラミズム展』に出掛けました。

お知り合いのYさんとNさんがアート作品を展示されるということで見に行きました。

Yさんの作品『現 うつつ』は、白い半透明のスライムみたいな樹脂(?)の中に
何かが閉じ込められている不思議な気持ちにさせられる作品でした。
d0154739_21361217.jpg
夜になって暗くなったら、レンガ囲みの角に置かれたキャンドルが灯されるのでしょう。
どんな幻想的な作品になるのか見てみたいですね。






Nさんの作品は会場の吹き抜けにクモの巣がはられた作品です。
d0154739_21363725.jpg強い逆光でうまく写真に撮れていませんが、画面右下にはクモもぶら下がっています。
見上げたクモの巣が自分に降りかかってきそうでした。







会場のフェリースは、スペインの建物を移築してきたような素敵な建物で、教会では結婚式なども行われるのですが、今日はその教会に色々な絵画作品が展示されていました。

そこでゲストとして来られていたイラストレーターの絵子猫(econeco)さんにお会いしました。
d0154739_21365810.jpg
         【絵子猫さんと作品】

絵子猫さんの作品もたくさん(20~30点あったでしょうか)見ることができました。
独特なタッチや色使いの作品で、イラストの表面にキラキラパーツが貼り付けられていたりして
気持ちがとってもHappy❤になりました(*^。^*)
淡い色合いの可愛い動物たちのイラストも素敵でした。

私が作品のファイルを見ていたら、絵子猫さんが話し掛けてきてくださいました。
作品のことなど色々教えてくださったのですが、お話しされるその瞳は作品のようにキラキラ☆していてとっても魅力的な方でした! 帰りには絵子猫さんのポストカードをいただきました!!

絵子猫さんのことは今日初めて知ったのですが、興味のある方は絵子猫さんのブログHPをどうぞ~♪♪

今日は様々なアートから刺激を受けた一日でした。
色々なものを見て脳が活性化されると、また新たな気持ちで帽子にむかえそうです(*^^)v


★★出店イベントのお知らせ★★

SUZYの『手作り作品展示即売会』

9月16日(木)、17日(金)、18日(土) 10:00~18:00
お問合わせ…0836-51-7535(SUZY)



ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2010-08-22 22:10 | お出掛け

今日はお友達の clay et vert(クレイ・エ・ヴェール)こと emi ちゃんの夏休み限定企画の

デコパーツを盛り放題☆
   「デコっちゃえ♪」
      
      &

  天然石ブレスレット☆
      「作っちゃえ♪」


に行ってきました☆

私はイベント会場の「BLUE×PLANET…」のオーナー、shihoさんの「作っちゃえ♪」に挑戦。

d0154739_23535238.jpg
様々な色の天然石がたくさんあったのですが、やっぱり自分の好きな色合いで作っちゃいました。写真はちょっと暗いですね、実物はもっともっとキレイ!です。

石の名前と意味も聞いたのですが、覚えられなくて…。(shihoさんスミマセン<(_ _)>)
でも色々な石の組合せを考えるのがすごく楽しかったです(*^。^*)

一つ出来上がると、別の色でも作ってみたくなります。また次回作ろうかな。

天然石だとつけているともっと重たいものかと思っていたのですがそんなこともなく、
ずっとつけていられるので、すっごくお気に入りになりました。

このイベントはまだ数回ありますので、興味のある方は clay et vert のブログ(こちら→☆)を
チェッ~ク!!してくださいね。


ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2010-08-18 23:57 | イベント

d0154739_11342658.jpg
サイドギャザーをレースリボンで押さえました。

ブリムにも同じリボンを続けました。



お盆が過ぎてもまだまだ暑い日が続きますね。

初秋のお出掛けにも合う、落ち着いた色合いの繊細なペイズリー柄です。


★★出店イベントのお知らせ★★

SUZYの『手作り作品展示即売会』

9月16日(木)、17日(金)、18日(土) 10:00~18:00
お問合わせ…0836-51-7535(SUZY)




ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2010-08-17 11:40 | 帽子

d0154739_22122858.jpg
実家の母は鉢植えでブドウを育てています。種類はデラウェアだと思います。

葉っぱはとても綺麗で元気に育っているのですが、
まともに実をつけたのは、この一房だけです。

今年は春先からニュースなどでも野菜の不作や、
ミツバチの激減による果物の不作などがあるようですが、
身近な人からも今年は柿やミカンが一つも実をつけていないという話を聞きました。
果物には何年周期かで当たり年とはずれ年があるそうですけど、
今年はちょっと異常な感じです。

春先は天候不順だったし、夏は猛暑続きだし、雨が降ればすぐに災害につながるし……。

これは何かのサインなのでしょうか。だとしたら、これからも続くような気がして不安です。

子供の頃はお盆が過ぎると朝と晩は涼しくなっていたのに、最近はいつまでも暑いし(*_*)

早く涼しくなって、爽やかな秋がきて欲しいです。

そしてこの貴重な一房も色づいてくれたら、一粒くらいは口に入るかなぁ~(*^^)v




★★出店イベントのお知らせ★★

SUZYの『手作り作品展示即売会』

9月16日(木)、17日(金)、18日(土) 10:00~18:00
お問合わせ…0836-51-7535(SUZY)



ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2010-08-15 22:28 | その他

いつもはご先祖様をないがしろ(蔑ろ)にしているバチ当たりな私達ですが、
このお盆はまずお墓参りから始めました。当たり前のことなのに…(;一_一)

私のご先祖様のお墓から、旦那様のご先祖様のお墓へ。
お墓はどちらも市内にあるから車で続けて行けるんです。

両方のお墓参りを済ませて一安心した私達は、安・近・短のお盆の休日を過ごすことに。

県内の立ち寄り湯で露天風呂に入り、昼食もそこで頂き、ゆ~っくりしました。



午後は、前から行きたいと思っていた下関市立美術館で開催中の『長谷川潾二郎展』へ。
d0154739_0592945.jpg
(※写真は会場の正面の大きな案内板です。チラシと同じデザイン)
チラシの絵の猫の独特な存在感にひかれて行ったのですが、風景にしても静物にしても、
写実でありながら不思議な空間に居るような感覚になり、
じっと見ていると非現実に引き込まれてしまいそうで、胸がザワザワしました。
久しぶりの心地良い刺激でした。

久しぶりの刺激に浸りながら車で帰る途中、旦那様が夜はカラオケに行こうと言いだしました。
もちろん賛成して(●^o^●)、実家の母も誘うことに。
暇を持て余していた母も、即OKでした。
いつも父も誘うんですが、絶対に歌わない父はカラオケNGなんです(^_^;)
実家で夕食を済ませ、3人で近くのシダックスへ。
3人とも昭和の歌を歌いまくり(私は聖子ちゃん世代、旦那様はかぐや姫世代、母は裕次郎世代です)、2時間の予定が3時間になり、堪能しました(*^。^*)


今日は、手を合わせ、風呂に入り、絵に刺激を受け、歌いまくった一日でした。
はぁ~、一日よく遊びました。
残りの休日は、家でゆっくり??するのかな??
[PR]
by s_chipo | 2010-08-14 01:11 | お出掛け

レース糸のピアス

今年の5月末に行われた未来湖フェスタの時にお買い上げいただいた方から、今度は妹さんへのプレゼント用に同じレース糸で編んだピアスのご注文をいただきました。

同じ物のほかに違うピアスも作れれば、ということで久しぶりにレース糸で編み編み中。

糸が細いので指先で、時には爪でモチーフをつまんで格闘中しながら(@_@;)、編んだ後にビーズをつけたり、はじめに糸にビーズを通しておいて編み込んだり、試行錯誤を楽しんでます。
d0154739_957503.jpg

基本的には黒い糸でのご注文ですが、生成り色の糸でも作ってみています。

このあとパールビーズや金具を買い足して、今日中には仕上げる予定です。

気に入ってくださるといいな(*^。^*)



★★出店イベントのお知らせ★★(このイベントにはレース糸の商品はありません)

SUZYの『手作り作品展示即売会』

9月16日(木)、17日(金)、18日(土) 10:00~18:00
お問合わせ…0836-51-7535(SUZY)





ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2010-08-10 10:17 | その他

準新作♪ クロッシェ

以前作ったクロッシェの飾りがずっと気になっていて、変えてみました。

色々なやんでシルバーのリボンに落ち着きました。
d0154739_18455971.jpg
d0154739_18461552.jpg

ブリムのバックはすっきりさせました。


★★出店イベントのお知らせ★★

SUZYの『手作り作品展示即売会』

9月16日(木)、17日(金)、18日(土) 10:00~18:00
お問合わせ…0836-51-7535(SUZY)





ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2010-08-06 18:53 | 帽子