カテゴリ:花・植物( 15 )

力強いね

d0154739_10553027.jpg
2・3日サボっていたウォーキング。

今朝、舗装の間から眩しいほどの色を放っていました。


ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2013-03-26 10:58 | 花・植物

春ですね…

d0154739_1515644.jpg
植えっ放しのムスカリが、今年も咲いてくれました。


d0154739_1523336.jpg

    春眠?
       …いいえ、季節に関係なく、いつも寝てます~ (-_-)zzz


ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2013-03-21 15:07 | 花・植物

今年も咲いた2

d0154739_0293398.jpg
ミニ薔薇 去年よりも色が濃いような・・・(*^。^*)

d0154739_030389.jpg
セージの”ホットリップス”が一斉に咲きました。

基本、植えっ放しのものが中心です(*^^)v
毎年その季節になると咲いてくれる。偉いな~。


ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2012-05-24 00:32 | 花・植物

今年も咲いた

d0154739_17451578.jpg

モッコウバラの白です。

お世話があまり良くないのでなかなか大きくなりませんが、少しずつ枝数を増やしています。

いつかフェンスいっぱいになるといいな(*^_^*)

ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2012-05-02 17:49 | 花・植物

嬉しいお裾分け♪

d0154739_2338513.jpg

近所の方から頂きました~(^-^)

ご自分で育てられたプチトマト。今年2回目です。

『食べきれないから、どうぞ。』と頂くのですが、本当に鈴生りです。

皮は少し固めだけど、すっごく甘くてポイポイ食べられますヽ(^。^)ノ

『食べきれないから』なんて……美味しいからいくらでも食べられますケド…。

畑にたくさんあるとかえって食べないものなのかな~。

うちみたいに、買わないと食べられないものにとっては、すごく羨ましい(^-^)

日持ちもするから、しばらくは甘ーいトマトが食べられますヽ(^。^)ノ


ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-08-01 23:43 | 花・植物

大好きなブルーの花たち。

去年よりも株を増やし、今年最初の花を咲かせてくれた(*^_^*)

d0154739_23153698.jpg
抜けるような青空色の“ボッグ・セージ”。

たとえ心が沈んだ時でも、この青空色を見ると落ち着く。


d0154739_23155625.jpg
深い海のような、これもセージの一種。(名前が…??)

ボッグ・セージのように背は高くないけど、横に株を増やしている。
早くブルーの絨毯のように咲くといいな。


『2011 初夏のハンドメイドコレクション』
●6月23日(木)、24日(金)、25日(土)10:00~18:00
●SUZYにて 山口県宇部市西岐波580-2
     (電話 : 0836-51-7535 )
        詳しくはSUZYさんのHPもご参照ください。


★★ 出店イベント② ★★
●7月8日(金)、9日(土)10:30~15:00
●Mayaさん自宅にて
   山陽小野田市中川4-5-40
   090-6836-3141
     (サンパーク近くです。)

※私は8日(金)のみの出店となります。

詳しくはMayaさんのブログをご参照ください。

皆さまのお越しをお待ちしています<(_ _)>



ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-06-15 23:22 | 花・植物

d0154739_2263436.jpg

住んでいる借家の敷地内にある紫陽花が、今すごく綺麗です。

この敷地内には大家さんの家もあります。

現在大家さんは入院中で、その娘さんも付き添い中の為、不在です。


主が居なくても綺麗な花を咲かせているのが、少し切ない。





★★ 出店イベント① ★★
『2011 初夏のハンドメイドコレクション』
●6月23日(木)、24日(金)、25日(土)10:00~18:00
●SUZYにて 山口県宇部市西岐波580-2
     (電話 : 0836-51-7535 )
        詳しくはSUZYさんのHPもご参照ください。


★★ 出店イベント② ★★
●7月8日(金)、9日(土)10:30~15:00
●Mayaさん自宅にて
   山陽小野田市中川4-5-40
   090-6836-3141
     (サンパーク近くです。)

クレイ(樹脂粘土)のお花、アクセサリーを作っている
Clay et vert の EMIちゃんと一緒に出店します。

※私達は8日(金)のみの出店となります。

詳しくはMayaさんのブログをご参照ください。

皆さまのお越しをお待ちしています<(_ _)>




ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-06-12 02:32 | 花・植物

巨大ミント(+o+)

『ミントを地植えにすると大変なことになるよ…』と以前に母に言われていたけれど、

雑草が生えるよりはと、引っ越してきて間もなく植えた。

d0154739_2354507.jpg


今年もブルーキャットミントは花盛りで喜んでいるけれど、

母の言ったとおり、アップルミントは年々勢力を増し、

面積を増やし、…そして巨大に(・_・;)


葉っぱがとにかく、デカイ。

よくケーキやデザートなんかにちょこんと乗せてあるミントに比べたら、

面積は10倍近くか……。

でも、そばを通るといい香りはするし、まあいいか(^_^;)

そのうち何とか……、するかな~。


★★ 出店イベント① ★★
『2011 初夏のハンドメイドコレクション』
●6月23日(木)、24日(金)、25日(土)10:00~18:00
●SUZYにて 山口県宇部市西岐波580-2
     (電話 : 0836-51-7535 )
        詳しくはSUZYさんのHPもご参照ください。


★★ 出店イベント② ★★
●7月8日(金)、9日(土)10:30~15:00
●Mayaさん自宅にて
   山陽小野田市中川4-5-40
   090-6836-3141
     (サンパーク近くです。)

クレイ(樹脂粘土)のお花、アクセサリーを作っている
Clay et vert の EMIちゃんと一緒に出店します。

※私達は8日(金)のみの出店となります。

詳しくはMayaさんのブログをご参照ください。

皆さまのお越しをお待ちしています<(_ _)>




ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-06-07 23:57 | 花・植物

d0154739_23594177.jpg

多肉植物の仲間だとは思うけど、名前は知らない。

アスファルトの切れ目から生えてたのを鉢上げしたら、こんなに茂って。

花が咲くのを初めて知った。

小さい小さい花だけど、……なんか健気。



★★ 出店イベント① ★★
『2011 初夏のハンドメイドコレクション』
●6月23日(木)、24日(金)、25日(土)10:00~18:00
●SUZYにて 山口県宇部市西岐波580-2
     (電話 : 0836-51-7535 )
        詳しくはSUZYさんのHPもご参照ください。


★★ 出店イベント② ★★
●7月8日(金)、9日(土)10:30~15:00
●Mayaさん自宅にて
   山陽小野田市中川4-5-40
   090-6836-3141
     (サンパーク近くです。)

クレイ(樹脂粘土)のお花、アクセサリーを作っている
Clay et vert の EMIちゃんと一緒に出店します。

※私達は8日(金)のみの出店となります。

詳しくはMayaさんのブログをご参照ください。

皆さまのお越しをお待ちしています<(_ _)>




ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-06-06 23:59 | 花・植物

わーい! 初収穫(*^_^*)

d0154739_1992854.jpg

去年、『SUZY』さんで分けていただいたワイルドストロベリー。

鉢植えにして庭に置いていたらどんどん伸びて、地面についた部分から増えていきました。

葉っぱの間に、初めて赤い小さな実を見つけました。

口に入れると、イチゴとはまた違った香りが口の中いっぱいに広がります(*^。^*)



★★ 出店イベント① ★★
『2days shop Colors vol.5』
    日時》 2011年64日(土)・5日(日)
         10:00~18:00(※5日は16:00まで)
    会場》 宇部市常盤町1-8-8(西村宅)
         問合せTEL:090-2860-7256(シマサキ)

         駐車場は宇部市役所裏の市営Pをご利用ください。(土日祝日2時間以内無料)


★★ 出店イベント② ★★
『2011 初夏のハンドメイドコレクション』
●6月23日(木)、24日(金)、25日(土)
    10:00~18:00
●SUZYにて 
山口県宇部市西岐波580-2
     (電話 : 0836-51-7535 )

        詳しくはSUZYさんのHPもご参照ください。



ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-05-20 19:13 | 花・植物