カテゴリ:納品( 12 )

11月のイベントでオーダー頂いた帽子を今日お届けすることができました。

お昼頃、Mさんの出先にてお渡ししたのですが、その帽子を被るのはMさんの息子さん。

今日は直接息子さんにお会いできなかったので、大丈夫だったかドキドキでした。

デザインはイベントに出していたものと基本同じだったのですが、
寸法とラインを変えることになっていたので、雰囲気や被り心地が心配でした(*_*)


夕方Mさんと電話でお話しして、寸法もピッタリで気に入って頂けたご様子。 ホッ(*^。^*)

写真を送ってくださいました~(^O^)/(ワ~イ!)
d0154739_2215155.jpg
            ★黒ツイルにツイードのベルトを付けたハンチング★

と~ってもイケメンで美形で格好良い息子さん(褒めすぎ?いいえ、マジです!)なので、
加工ナシの写真をお見せしたいのですが、ご本人のご希望で☆の加工アリで。

喜んで頂けて本当に良かったです。ありがとうございました(#^.^#)


ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2010-12-09 22:35 | 納品

SUZYさんでのイベントが先週の土曜日に無事終了しました。
S*Chipoの帽子を手に取って見てくださった方、
お買上げいただいた方、本当にありがとうございました。
そしてSUZYのオーナーさん、いつも大変お世話になり感謝しております。

昨日SUZYさんに残った品物を取りに伺った際には、バッグなどを出品されていた作家の方とお会いし、物作りのことなどをオーナーさんと3人で色々お話ししました。
素敵な物を作りたい、という気持ちはみんな同じですね♪♪
次回の作品展(来年3月頃??)に向けて意欲を高めました(*^^)v<(`^´)>ヽ(^。^)ノ


d0154739_1729071.jpgd0154739_17291324.jpg
d0154739_17292760.jpg

今日はLITTLE PIGさんに帽子を数点お持ちしました。
ますます寒くなるこれから、帽子を被ればお出掛けも楽しくなるのではないでしょうか♪
ぜひ、LITTLE PIGさんで被ってみてください。
お気に入りが見つかると嬉しいです(#^.^#)


ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2010-12-07 17:37 | 納品

秋冬の帽子並んでます♪

d0154739_19561637.jpg
LITTLE PIGさんに、秋冬の帽子を置かせていただいています。

d0154739_19564170.jpg
最近は私だけでなく、旦那様の作ったアイアン製品も置かせていただいていて、
本当にお世話になっています。

今日お昼頃LITTLE PIGさんに納品に伺うと、カウンターの上に美味しそうなものが!!

d0154739_19565999.jpg
オーナーさんが作られたいちじく入りシフォンケーキ(ちょっぴり洋酒入り)です。

2つ買いました。帰ったらすぐに食べようかと思ったけど、私一人が先に食べると
夕食後に旦那様が食べる時に指をくわえて見るのが辛いので、ググッと我慢しました。

夜はずいぶんと涼しくなってきたので、紅茶でも入れて仲良くゆっくり食べよ~♪

と想像していたら、夕方、旦那様から「帰るの8時頃になるから」だって(ーー;)


晩御飯が食べられないのも辛いし(腹減った~)、シフォンケーキがさらにオアズケに。


もうすぐ8時。早く帰ってきて~\(~o~)/ ヒモジイです……。



ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2010-10-05 20:00 | 納品

少しご無沙汰していたLITTLE PIGさんにお伺いし、ベレー帽などをお届けしました。
d0154739_2221086.jpgd0154739_2222583.jpg













LITTLE PIGさんに行かれた際には、是非お手にとって被ってみてください。





LITTLE PIGさんは、今日「コンセルボさんのパンの日」で、パンにプラス250円(お得!)でスープ&ドリンクのセットを店内のカフェスペースで頂く事ができました。
d0154739_2224653.jpg

今日初めてカフェスペースでこのセットを頂きましたが、コンセルボさんのサンドイッチは勿論のこと、LITTLE PIGさんのコーヒーもパンプキンスープもごぼうサラダも、本当にすごく美味しかったです。
実は、今日伺ったのはこのセットを頂いてみたいという理由もありまして…正解でした(*^_^*)

私が一人で食べていると、50代くらいの方でしょうか、お一人の方がセットメニューを注文されました。普段の私ならあり得ないことですが、相席だったしお一人だったしとても優しそうな雰囲気の方だったので、お声を掛けてみました。印象のとおり、優しくお話しされる方でした。

聞くとその方は、以前LITTLE PIGさんがランチを提供されていた頃からの常連さんとのこと。

「こちらのランチのファンだったんです」と仰られていました。

私はランチを出されていた頃を知らないのですが、この方の言われることに納得!の美味しさでした。

この方とスタッフの方と素敵なスペースで素敵な時間を過ごしました。

食後には帽子も見て頂いたりして、とても満たされた気分で仕事(正しくはバイトか)に直行した私です。




★★出店イベントのお知らせ★★

SUZYの『手作り作品展示即売会』

9月16日(木)、17日(金)、18日(土) 10:00~18:00
お問合わせ…0836-51-7535(SUZY)



ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2010-09-09 22:20 | 納品

6日にLITTLE PIGさんソフトなソフト帽?ギャザーリボンのクロッシェを納品しました。

お店へ伺った際に、LITTLE PIGさんへ委託されている作家のceleryさんに初めてお会いしました。
3人で制作活動をされているそうですが、今日はお二人が来られてました。
初対面だったし、私けっこう人見知りだし、まともにお話しができなくて、
「こんにちは、あ、あ、あの、celeryさんのコーヒーペーパーのフィルターBOX、使ってます」
と言うのが精いっぱいでした(@_@;) 情けない…。

だって、突然だったし、とても素敵な方達だったし、ドキドキしたのです。
私、挙動不審じゃなかったかな~? 変な人って思われてないか心配です(;一_一)
celeryさん達はすぐに帰られたのですが、機会があればまたお会いしたいです。今度は落ち着いてネ。

それから帽子の納品をして、前から気になっていたルーチェさんのネックレスと、
d0154739_1204754.jpg

帽子のアクセントにならないかなと、ナンバープレートを買いました。
d0154739_1214764.jpg
上手く作品に生かせると良いのですが。
出来上がったらまたここにアップしたいです。



ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2010-07-07 01:30 | 納品

先日、SUZYのオーナーさんのお母様の帽子をお届けした時に、
オーナーさんご自身の帽子のオーダーを頂きました。
d0154739_2055611.jpg

お母様の帽子とデザインは同じでも、生地が違うとまた違った雰囲気の帽子になります(^v^)

生地はオーナーさんご自身のチョイスで、表の渋い柄と色に対して、
裏のストライプが効いています。意外な組み合わせに思えますが、すごくオ・シャ・レ(*^。^*)

今日はお届けしたついでに、以前に作った帽子に合うリボンが欲しくてオーナーさんに相談。
色々ある中でとても素敵なリボンを選ぶことができました。

オーナーさんのアドバイスはいつも参考になり、刺激になります。



ランキングに参加しています。とても励みになります。
  ⇓ よろしければクリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2010-06-28 21:03 | 納品

SUZYのオーナーさんからご注文頂いていた帽子をお届けしました。
d0154739_19251142.jpg

オーナーさんの60歳代のお母様への帽子とのこと。
こんなに綺麗な色の帽子を被られるなんて、とっても素敵な方だと思います。


ランキングに参加しています。とても励みになります。よろしければクリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2010-06-24 19:38 | 納品

うちの旦那様は、古い物を使って照明器具も作ったりしています。

以前のイベントでそれを見てくれた私の友達が気に入ってくれて、
今日友達のお家に取り付けに行きました。

d0154739_21584831.jpg
玄関の表札の上に取り付けた照明が、ほんのりと灯りました。夜はもっと素敵だと思います。

友達がすごく気に入ってくれたので、うちの旦那様もすごく喜んでいました。

自分の作った物が誰かのお気に入りになるってことは、とっても嬉しいことですね。

私もそんな帽子を作っていきたいです。


ランキングに参加しています。とても励みになります。よろしければクリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2010-06-19 22:06 | 納品

委託品紹介です

色々なイベントが終わり、ちょっとひと息つきました。

もう少し夏向けの帽子も作ろうと思っています。

委託先のLITTLE PIGさんにまた作品をお届けしています。

LITTLE PIG さんは、お店で作られている洋服や、委託作家さんの作品、可愛い雑貨など、
見どころ盛り沢山の素敵なお店です。
是非、お立ち寄りください。

d0154739_22195535.jpgd0154739_22201289.jpg
d0154739_22202339.jpg
       (↑ for KID'S)
d0154739_22212998.jpg
           帽子以外の物も時々作ります。(※ネックレスはSOLD OUTです)


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2010-06-15 22:35 | 納品

オーダー頂きました

先日の真締川未来湖でのイベントでは、帽子以外のハンドメイド品も出しておりました。

その時にオーダー頂いた、レース糸で編んだイヤリングが出来上がりました。

ピアスで作ることが多いのですが、イヤリングでということでしたので、
はさむタイプの金具で作ってみました。

d0154739_0375169.jpg
        こちら↑を納品します。          生成り色のタイプもあります。

耳に着けると、ユラユラ揺れて可愛いです016.gif


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2010-06-14 00:43 | 納品