カテゴリ:未分類( 9 )

見た目だけでも涼しく…

d0154739_2019460.jpg

毎日暑いですね(*_*)

家が無茶苦茶暑いので、少しでも陰になるようにと、毎年グリーンカーテンを作っています。
今年は初めてゴーヤを植えました。
主人がゴーヤを食べないので今まで避けていたのですが、すごくよく茂るみたいだし私はゴーヤ大好きなので、朝顔と交互に植えることにしました。
まだまだ陰になるほど茂ってはいませんが、早く茂って実もなるのを楽しみにしています(^o^)

朝顔の方は涼しげな花を毎日咲かせてくれています。
何色か咲く中でこのブルーが一番のお気に入りです。
朝顔の涼しげな花を見ると、だるい朝の出勤も少し気分が上がります(^^ゞ
[PR]
by s_chipo | 2011-07-17 20:19

二人でお花見

d0154739_14132135.jpg

昨日は夕方から主人と二人でお花見しました。

自家用の発電機を軽トラに載せ、いざ出発(^0^)/

真締川(まじめがわ)沿いの公園は桜並木がとても綺麗です。
すでに散りはじめた木もあったけど、まだまだ楽しめました。

ホットプレートを発電機に繋いで、焼肉しながらビールとお茶で乾杯!
ちなみに主人がお茶ですf^_^;

私だったら絶対に買わないような高級なお肉を主人が買ってきてくれたので、とても贅沢なお花見になりましたo(^-^)o
[PR]
by s_chipo | 2011-04-15 14:13

桜 & 木蓮 満開!

d0154739_0203458.jpg

今日は高校の同級生とランチに行きました。

自分が誘ったからと、ご馳走してくれました。
プラスしたデザートも美味しくて大満足でしたo(^-^)o

まだ話し足りなくて、常盤公園に桜を見に行き、ときわミュージアム内のカフェでコーヒーを飲みました。

昨日の雨がうそのような快晴で暖かく、常盤公園はお花見客ですごく賑やかでした。
白鳥がいないのは淋しいけれど、満開の桜が皆の心を明るくしてくれていました。

桜と並んで立派な木蓮の木が何本もあって、こちらも満開☆
桜と木蓮の共演?競演?が素晴らしかったです!
[PR]
by s_chipo | 2011-04-10 00:20

満開も間近です

d0154739_0464948.jpg

あまりに天気が良かったので、午後から桜を見に出掛けました。
山陽小野田市の若山公園はかなり咲いていました。
快晴の空に桜の花が輝いて見えました。
この週末には満開かな〜。

竜王山はまだまだ蕾が多くて満開までには時間がかかりそうでした。


自宅から実家までの川の両岸にも桜がたくさん植えてあります。
日に日に花が開いていくのがわかります。

毎年の事なのに、桜の開花は特別に嬉しいですね。
[PR]
by s_chipo | 2011-04-06 00:46

うまく出来た?

d0154739_23351468.jpg

旦那様が自分で作った燻製機を使って、玄関先で干シメジを作り出した。

2時間くらいかかっていたかな(-.-;)

見た目は干シイタケみたいにシワシワ~になってました。

良いダシ出るかな〜o(^-^)o



ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2010-12-08 23:35

一足早いクリスマス

d0154739_220988.jpg

昨日はヒストリアUBEで行われたクリスマスコンサートに行ってきました。

曲と曲の合間に楽しいトークがあったり、作曲家ヘンデルに扮装した方(※写真中央左寄りで白髪のかつらを被った方)が解説したりと、趣向を凝らしたコンサートでした♪♪

一足早くクリスマスの雰囲気を味わえました♪~
[PR]
by s_chipo | 2010-12-05 22:00

張り子のうさぎ

d0154739_23563678.jpg

イベント「Colors」に出店されていた「手仕事 津づら」さんのお店で
今日からSALEをされるというので行ってきました。

旦那様が張り子のうさぎを購入しました。

うさぎの頭を指でちょんと触ると首がユラユラして、と〜っても可愛くて癒されますo(^-^)o

昔、祖父の家にあった張り子の虎が大好きだったのを思い出しました。

私は端切れを色々と買いました。
帽子のワンポイントに活かしたいです。



ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2010-11-23 23:56

d0154739_23492873.jpg

昨日から実家で犬の世話をしています。

今朝はすごい風でした(>_<)
時々突風が吹いて、怖いくらい。

それでも散歩に出ないと排便しないので、一日3回の散歩が欠かせません。

「散歩行こうか?」の言葉に飛び上がって喜ぶ姿が可愛いらしい。
[PR]
by s_chipo | 2010-11-09 23:49

ホンモノ

今日は母とお出掛けしました。

山口市阿知須(あじす)の旧中川家での古布を使った服の展示会です。

会場の旧中川家は江戸時代に海鮮問屋を営んでおり、広くて品の良いお庭や屋久杉を使った欄間などが素晴らしいお屋敷でした。

そんな会場に工房『愚(ぐう)』さんの古布の服はしっくり馴染んでいて、その魅力が更に増して見えるようでした。

大胆な柄使いやカット、配色。どれをとっても愚さんの個性のつまった繊細で力強い作品でした。
そしてそれは何十年ももつという、一生モノの服ということです。
本物とはこういうことなのでしょう。
いつかは私も欲しいものです。

いつかは私もそんな帽子を作りたいものです。

d0154739_1231565.jpg

[PR]
by s_chipo | 2010-04-28 01:30