2010年 12月 20日 ( 1 )

土日で旦那様と福岡に行って来ました。

はじめは日曜日だけのつもりだったのですが、久しぶりにイルミネーションも見よう!と、
土曜日の夕方に出発。

d0154739_952432.jpg
お目当ての天神の警固(けご)公園はクリスマス1週間前にもかかわず、多くの人で賑わっていました!
来週末はものすごい人出になってると思います…。

少しずつデザインも変わっているようですが、何度見てもやっぱり綺麗です(*^。^*)


日曜日は早起きして筥崎宮の骨董市へ。
もう何度も来ているのですが、今回はじめて見ましたよ、この方達!!
d0154739_1021933.jpg
鳥居の前で独特の甲高い声で歌っていらっしゃいました。
こういうの何ていうの…(?_?)
チンドン屋さんとも流しとも違う?? とにかく超不思議オーラでした(^_^;)
右の方の肩にはキツネが巻きついていました。(生きてはないですよ)

その後、天神の「VIORO」での期間限定ショップを見に行きました。
ヘッドドレス&帽子&アクセサリーのショップ「BODY*DECO222」です。
d0154739_1024710.jpg
素敵なヘッドドレスや帽子をたくさん試着させて頂きました。
パーティなどとは無縁な私に、店員さんは嫌な顔ひとつせず(さすが!)、
ヘアアレンジなども教えてくださいました。(恐縮です(^_^;))
作家さんにはお会い出来ませんでしたが、夢のような時間でした♪♪

VIORO店内の帽子屋さんでも色々な帽子を二人で被ってみたりして、刺激になりました。
福岡はオシャレな方が多く、女性はもちろん男性も帽子の方が多かった・・・素敵です☆。

そして川端商店街の『Maruju』さんへ。
リバティやイタリア製の高級服地など、質・量ともに充実のお店です。
見ているだけでウットリ~☆、お店に住みつきたいくらいです(*^_^*)
d0154739_11241542.jpg
右はプラダの生地。合繊ですが革っぽく見えて一目ぼれですが、私にはかなり高価。
悩んでいたら、せっかく来たんだからとこれは旦那様が買ってくれました。
もちろんこれで一番に旦那様の帽子を作らねば~!! <(`^´)>


次は福岡市美術館で開催中の大好きな『シャガール展』へ。
あちこち欲張りすぎと思って口に出さずにいたのですが、
旦那様が「シャガール好きやろ? まだまだ行けるよ」と連れて行ってくれました。

見たことのない版画やオペラ用の舞台や衣装デザインのスケッチのほかに
シャガールの生きた時代背景と共に周辺作家の絵もあり、見応えがありました。

かなり歩き疲れながらも仕上げは福岡に行ったときの定番『おあと屋』さんへ。
以前にも買ったお気に入りの生地がまだ少しあったので購入しました。

2日間でこんなにあちこち行ったことはありません(・。・;
イルミ&帽子&アートな凝縮した2日間でした。

旦那様にただただ感謝でございます<(_ _)> ありがとう。
おかげで沢山の刺激を受けて、イイ物作りたい!!の意欲が増しました(^O^)/


お出掛け後記・・・我が家にとっては贅沢したので、しばらくは「もやし生活」かな~~(*^^)v



ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2010-12-20 11:59 | お出掛け