ずいぶん軽くなりました

d0154739_145295.jpg

もちろん体重のことではなく…、帽子のことです(^_^;)


作り始めた頃は、クラウンにも接着芯を必ずといっていいほど貼っていました。

帽子作りの本にはそのように書いてあるものが多かったし、貼ると縫いやすかったです。


最近ではクラウンには接着芯を貼らず、
ブリムの芯にも生地に合わせてチュールを使うこともあります。

おかげで帽子が軽くなった気がします。


見える部分も見えない部分も、進化していきたいです。


ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2013-05-13 14:08 | 帽子