人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと会えたお花(*^_^*)

去年植えて、枯れたかもと思っていた苗の根元から、この春、新芽が吹き出した(@_@。

宿根草の生命力の強さに感動しながら、せっせと水やりを続けました。

そしてついにその花を見ることが出来ました。

やっと会えたお花(*^_^*)_d0154739_21474437.jpg

『丁子草』――山野草の部類に入るのか、とても控えめで清楚な花が咲きました。

やはり大好きなブルーの花です(*^。^*)


やっと会えたお花(*^_^*)_d0154739_21475967.jpg

それと、花の色が白いから選んだ、モッコウ薔薇。

今、よそのお宅のお庭にたくさんの花を咲かせているのを見かけますが、
そのほとんどが黄色の花。

園芸店で白い花のを見つけ、即買いしました。

なかなか成長しませんが、去年よりもたくさんの花を咲かせてくれました。

とてもイイ香りもします(*^。^*)


家の周りに土があるって、すごく幸せです。



ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

by s_chipo | 2011-05-08 21:53 | 花・植物