春は必ずやってきますね

家の周りのわずかなスペースに花などを植えています。

とはいっても、日々こまめに手入れをするのは苦手なので、
毎年咲いてくれる宿根草や球根、ハーブが中心です。

鮮やかな紫色のムスカリの後ろに、真っ白なコーワニーが咲き始めました(*^_^*)
d0154739_18224942.jpg

これも2年位前に植えた球根です。

この他にも、「枯れたのかな~」と思っていた根元から、緑の小さな芽が出てきたり、
急に葉っぱが大きくなって伸び始めたりと、どんどん変化しています。

朝晩は寒い日もありますが、日に日に春が濃くなるのを感じます。



東北の被災地にも花や木々が一日も早くあふれる日がくることを願います。


ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-04-01 18:26 | 花・植物