新作♪ 後ろタックのクロッシェ vol.3?

久しぶりのブログ更新です(>_<)

前回のブログからの間にもここを覗きにきてくださった方にお礼申し上げます<(_ _)>

そして今月の『SUZY』さんのイベントで帽子をお買上げくださった方、ありがとうございました。
大変遅くなりましたがお礼申し上げます。

最近の私は、パートとはいえ慣れない仕事に、家に帰るとしばらく座り込んでいたり、
この度の大震災のニュースを見るにつけ心が重くて、しばらくパソコンを開けませんでした。


でも、いつまでもこんなことではイカン!と思っていました。
つらい目に遭われた方のことを心に留めて、
募金や献血など、自分の出来ることをやっていこうと思います。

そして自分の毎日の生活に感謝し、好きな帽子を作れる環境を大事にしていきたいです。


そこで今回の新作のご紹介です(^^)
d0154739_12354536.jpg

この形で作るのはたぶん3回目くらい。でも生地や飾りが違うと雰囲気は全く変わります。

デニムのようにも見えますが、麻にムラ染めしてあります。
切替え部分には繊細な柄のレースを重ねています。
リボンはピンがついているので取り外せます。

普段は帽子を被らない方にも取り入れやすい色・形かな、と思います。

S*Chipoの帽子は『Little Pig』さんに委託で置かせて頂いたり、
『SUZY』さんのイベントに出させて頂いたりしています。


d0154739_12413573.jpg
植えっ放しのムスカリが
今年もたくさん顔を出してくれました。
             ……嬉しい。









ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2011-03-23 12:44 | 帽子