新作♪ 醤油袋で・・・出来ました(^^ゞ

d0154739_22561723.jpg
月曜日に載せた旦那様オーダーの醤油袋の帽子がやっと出来上がりました(・。・;

今回の帽子は私にはなかなか手強かったです。

なんといっても醤油袋の生地は厚いというか目がしっかり詰んでいたので、しつけをするにも針が負けそうで、針のおしりが指に刺さったり(ギャ~!)、力仕事でした(^_^;)

それと、生地が厚いことから裏布をつけずに、縫い代をバイアステープでくるみ、
表からステッチをかけたのですが、縫い代をくるむ作業に思いのほか時間がかかりました。
この作業は今までほとんどしたことがなかったので、手際良くできるようになりたいです。


でも出来上がりは結構気に入っています(*^。^*)

生地自体の色ムラやほつれがイイ味になっていると思います。

仕上げには革モチーフに鋲をとめ、ステッチでとめつけました。

旦那様は気に入って被ってくれるかな~(^^ゞ


ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2010-12-15 23:06 | 帽子