矢車草

d0154739_1614105.jpg
咲くのは来年の春と聞いていた矢車草が咲きました。綺麗な色です。

4株植えたうちの1株ですが、よく見るとほかの株にも小さな蕾が。

これからどんどん寒くなるのに蕾は育つのでしょうか。

今咲いてしまったら、来年の春には咲かないのかな~(+o+)

**************

エジプトのツタンカーメン王の墓が発見された時、墓の上に手向けられていた花が矢車草だそうです。
王女がツタンカーメン王の死を悼み、たくさんの矢車草を手向けたと言われています。

その話を知ってから、ますますこの花が好きになりました。


★出店イベントのお知らせ★

『12月のハンドメイドグッズ販売会』

●12月2日(木)、3日(金)、4日(土)
    10:00~18:00
●SUZYにて 
山口県宇部市西岐波580-2
     (電話 : 0836-51-7535 )

        詳しくはSUZYさんのHPもご参照ください。




ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2010-12-03 16:31 | 花・植物