新作♪ あったか切替えクロッシェ

d0154739_16165215.jpg
2種類の生地で切替えました。
サイドクラウン部分の生地は2色の糸でざっくり織られていて手触りよく、
とても温かいです(*^。^*)

ブリムの裏にもこの2色織りの生地を使っています。

落ち着いた色味が気に入っています。


*********

ところで、

昨日の夕飯のおかずにレンコンを使いました。

酢レンコン(レンコンを茹でで甘酢に漬けるだけの超簡単料理です)を作ろうと、
7~8ミリ厚さの輪切りにしたら、レンコンの穴に泥がどっぷりついていました・・・(>_<)

しばらく酢水につけた後、ジャブジャブすすいだけれど泥はとれず、指も入らない。

仕方がないので爪楊枝にキッチンペーパーを巻きつけ、ひとつひとつ穴につっこんで
グリグリ、グリグリ、グリグリ、グリグリ……なんて地味な作業(-"-)

帽子を作る過程も地味といえば地味な作業ですけど、そことこれとは気持ちが全然ちが~う!!!

ねちっこいあの泥を楽チンに取る方法って、ないのかな~(ーー;)



ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2010-10-04 16:38 | 帽子