新作♪ 玉虫色のクロッシェ

d0154739_1741418.jpg
ぱっと見は黒く見えるのですが、光のあたり具合で玉虫色に見える柔らかい起毛生地です。

この鈍い光り具合が渋く、私好みです。…いつもどの生地も気に入って使っているのですが(^.^)

若い人向けばかりでなく、年齢の高い方向けに良いかな、と思って作り始めたのですが、
紫色のリボン(取外し可)をつけたら若い人が被っても渋くて良いかも…と思ってしまいました。

そもそも年齢で被る帽子を決めることはないんですけどね!

とはいっても普段着られている服装とのバランスもありますから、色々な年齢層の方の手にとって頂けるよう色々な帽子を作りたいです(*^_^*)


この帽子は、ブリムの縁にワイヤーが入っていますので、色々な形に表情をつけて被れます。
d0154739_1781234.jpg
また、サイズベルト(帽子の内側のベルト)にはサイズ調整用のリボンが通してありますので、多少サイズを調整することができます。
帽子のデザインによってはこのリボンを使っていないものもありますが、出来るだけこの調整用リボンを通すようにしています。
快適に被っていただけたら嬉しいです(*^。^*)






ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2010-09-24 17:14 | 帽子