新作♪ そら豆!?のベレー

d0154739_1023270.jpg
帽子作家&イラストレーターのスソアキコ(須曽明子)さんの『そら豆』という名前のベレーの型紙で作りました。

なんで『そら豆』なのかというと、トップクラウンがそら豆の形になっているからです。
d0154739_1024882.jpg

初めて作ったのですが、かなり手強いカタチでした(・。・;
曲線と曲線とを合わせるのが難しく、かなり細かくしつけ糸で縫ってからミシンをかけました。

表地は上質な毛100%で手触りがすごく良く、鮮やかな黄緑が暗くなりがちな冬のスタイルのアクセントになるのではと思います。

サイズ元には同系色のブレードで縁取りをして、トップのそら豆部分にはハンドステッチをしています。


ランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします!
  ↓ 励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ

[PR]
by s_chipo | 2010-09-21 10:09 | 帽子