人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から本格始動!!

GWも終わり、規則正しい生活に戻さなければ! と、思いつつ
今日もブログ更新の日付が変わってしまっている……。

6日の午前中は、実家の母が借りている畑の手伝いへ。
天気予報では、雨は午後から降るみたいだったのに10時頃からポツポツしてきた。
せっかく来たのだからと雨の中、母と二人で作業を続けた。
今日から本格始動!!_d0154739_1374022.jpg今日から本格始動!!_d0154739_138175.jpg















とうもろこしの種とさつま芋の茎を植えた。
今回は初めてマルチ(黒いビニールで覆う)をしてさつま芋を植える事にしたそうで、
母のやる気を感じた。
秋の芋掘りが楽しみ!!

それ以外に昼までに母は、お茶の種を撒いたり、野菜の苗を植えたり、
その動きの何と早いこと!!
何をどうしていいか?な私は、草をちょこっと抜いたり、野菜をちぎって食べてみたり。
結局今日も野菜(レタス、キャベツ、スナップエンドウ、アスパラガス、大根、春菊など)を
もらって帰りました。
何にも手伝ってないのに、いいとこ取りで申し訳ないけど、感謝です、ありがとう。

午後からはオーダーを頂いている帽子の制作に。
少しずつ進めてはいたんだけど、今回はブリム(つば)を大きくしてほしいとのご要望があり、
形を決めるのに時間をかけている。

自分が勝手に作っている帽子より、オーダーの方が緊張はするみたい。
やはり出来上がりに満足して頂けるか心配なので。
いつも以上に気を引き締めて作っています。
オーダー品の元の形はこの帽子です。
今日から本格始動!!_d0154739_1384331.jpg

素敵な生地を見つけたので、気に入って頂けるよう頑張って作らねば。
by s_chipo | 2010-05-07 01:47 | 帽子