人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵!Yさんご夫妻 素敵!ログハウス

実家の母のお伴をして山口市のYさん宅へ行くことに。

まあ私も人のことは言えないですけど、超!がつくほど方向音痴の母でして。
私の車にカーナビがついているので、それを頼りに私の車で行くことになりました。
行きは母が運転するというのですが、慣れない私の車に、初のカーナビ。
母は運転しながらカーナビの小さい画面を見ることができず、カーナビを見て私がさらに声ナビ。
なんとか目的地に辿り着くことができました(^^ゞ

目の前に田んぼが広がる小高い場所に、大きなログハウスが建っていました。
素敵!Yさんご夫妻 素敵!ログハウス_d0154739_0363371.jpg

お宅の上り口には色鮮やかな芝桜が咲き乱れ、私達を出迎えてくれました。
裏には畑があり、ご主人が手塩にかけて育てておられる野菜達が元気に育っていました。

母と奥様が中で話をしている間、私は外に出てご主人の迷惑も顧みずに野菜やお花の話をず~っとしていました。畑仕事の最中だったのですが、ご主人はとっても優しくお話してくださいました。
素敵!Yさんご夫妻 素敵!ログハウス_d0154739_0375222.jpg
素敵!Yさんご夫妻 素敵!ログハウス_d0154739_0381419.jpg

素敵!Yさんご夫妻 素敵!ログハウス_d0154739_0383625.jpg

          【左上から、そら豆の花、ネモフィラ、ルッコラの花】

美味しいコーヒーやお菓子などを頂き楽しい時間はあっという間に過ぎました。
Yさんご夫妻は、私達が見えなくなるまで手を振って見送ってくださいました。
素敵!Yさんご夫妻 素敵!ログハウス_d0154739_0385976.jpg


家に帰ってから、お土産に頂いた蕗(ふき)の根を庭の少し陰になったところに植えて、食べる用の蕗は下茹でして明日食べるのが楽しみです!!

とても優しく素敵なYさんご夫妻とお宅、夏の花が咲き乱れる頃にまたお伺いさせて頂きたいです。
Yさん、ありがとうございました。
by s_chipo | 2010-04-29 00:55 | その他